« だいちゃん、「夏の筑波8耐」を走る | Main | 有楽町でパンケーキ »

July 22, 2013

金子半之助

ようこちゃんと「天丼」を食べてきました。
選んだお店は、「日本橋 天丼 金子半之助」。JRの「休日おでかけパス」を使って神田まで。そこからテクテク歩いて到着。暑いかなって思ったけど、この日はサラッとした風が吹いていて、いい気分でした。
さて、「金子半之助」さん、かなりの人気店のようで、お店の前には行列が・・・。でも、想定内なので並びます。約30分かな、割と早く席に着けました。(相席です)

201307kh1
「がりごぼう」。テーブルに置かれた壷の中にこれが入ってて、自由に食べれます。かなりのおいしさ。これだけで、ごはん食べれますね。
201307kh2
そして「天丼」到着。大きな穴子と海老に目が行きますね。スゴイ盛りだけど、大味でなくおいしい。
201307kh3
それでも、途中で少し飽きてくるので、玉子を割ります。すると、味が変わって食べ進めやすくなりました。
ぼくは、大盛り、ようこちゃんは普通盛りでお願いしましたが、女性はごはん少なめでいいかも。て言うか、大盛りは止めた方がいいですね。ようこちゃんが食べ切れなかった分を当然ぼくが引き継いだので、かなりの満腹具合に。ごちそうさまでした。

|

« だいちゃん、「夏の筑波8耐」を走る | Main | 有楽町でパンケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/57838840

Listed below are links to weblogs that reference 金子半之助:

« だいちゃん、「夏の筑波8耐」を走る | Main | 有楽町でパンケーキ »