« ATELIER INAKA | Main | マリモ始めました »

July 12, 2013

今日の大盛り(東峰飯店)

すごく久しぶりに、ようこちゃんと「東峰飯店」に行きました。昔からお世話になってるお店ですが、当ブログでは初登場かな。宇都宮大学の峰キャンパスから工学部に向かう途中にある中華屋さんです。靴を脱いで、伝票を持つと、広いお座敷へ通されます。そして、以下の品々をオーダーしました。

201307th1
「もやしそば」。もやしタップリの「あん」かけラーメン。アツアツでうまぁい!スゴイ量なので、ガシガシ食べないとのびちゃう。大変(^^;)。
201307th2
「鶏から揚げ」。から揚げというより、竜田揚げ?大きなのが5個。これも、うまいなぁ。
201307th3
「ライス小」。これに、もやしそばのあんをかけて食べます。うまいに決まってる。
201307th4
「チャーハン」。『天才バカボン』に出てくるおまわりさんの目のよう。普通のお店の2倍はあるかな。これで、普通盛り(大盛りはありません)、最高です。
オーダーするときに、「量が多いけど大丈夫ですか?」と聞かれてしまった(^^;)。「ハイ。大丈夫です。」と答えましたが、昔はそんなことなかったなぁ。あまり食べないように見えるのかな?
「東峰飯店」さん、その大盛りっぷりで有名だけど、味もいいんですよ。けっして大味じゃないし。近いうちに、再訪しよう。

|

« ATELIER INAKA | Main | マリモ始めました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/57770858

Listed below are links to weblogs that reference 今日の大盛り(東峰飯店):

« ATELIER INAKA | Main | マリモ始めました »