« 暑くてもコーヒーを | Main | 金子半之助 »

July 21, 2013

だいちゃん、「夏の筑波8耐」を走る

夏の5連戦の最後、「夏の筑波8耐」を走ってきました。ぼくが混ぜてもらってるチームのメンバー7人での参加です。
当日は、テント設営の場所を確保するってことで、宇都宮を4時30分に出発。新4号を南下して、あっという間に筑波サーキットに到着です。そして、ゲートオープンと同時に、場所確保のためのダッシュ。いいアップになりました(^^;)。
無事テントを張って、バイクを準備。

201307bike09
筑波サーキットはほぼ平坦なので、コレを装着。21T。ちっちゃいスプロケ、かっこいいです。
この後、試走開始。40分走って準備万端です。
201307bike10
で、レースの方は、チームのメンバーみんなが、楽しく安全に走るのが目的なので、目を三角にする必要も無く、マイペースで自由に走らせてもらいました。ぼくは、8時間の内、4回走行。1回目と2回目は、その時点で1位のライダーがいる集団に紛れ込み、程よい緊張の中で走れました。高速の集団に走らされただけでしたが、こういうのに乗っかれるようになったこと、数年前から進歩したと思います。3回目は、ちょっと脚が売り切れ気味で、我慢の展開。そして4回目、最終走者に任命されてゴールを駆け抜けさせてもらいました。とっても楽しかったです。
201307bike11
最終走者だけがもらえるハンドタオル。これもうれしかった。今後の練習のときに持って出かけることにします。
さて、夏の5連戦、怪我無く無事に乗り切りました。ちょっとしたら総括的なことも書いてみようかな。
では、次戦。8月18日(日)、「宇都宮ブリッツェン サマークリテリウム」に出ます。応援お願いします!!

|

« 暑くてもコーヒーを | Main | 金子半之助 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

ブリクリ宜しくお願いしまーす!
ここ数日の涼しさで迎えられれば有難いのですが。。
灼熱だと堪えそうですね(笑)

Posted by: masaki izawa | July 22, 2013 at 10:42

izawaさん、こん○○は!
ブリクリは、暑いでしょうね(^^;)。
あまり時間がありませんが、周りに迷惑をかけない走りができるよう、練習したいと思います。

Posted by: だいちゃん | July 23, 2013 at 01:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/57835373

Listed below are links to weblogs that reference だいちゃん、「夏の筑波8耐」を走る:

« 暑くてもコーヒーを | Main | 金子半之助 »