« そば・天ぷら 高砂 | Main | かけてびっくり »

July 17, 2013

灯台下暗し

「マツガミネコーヒービルヂング」でおいしいパンケーキを食べさせてくれるとの情報を得て以来、随分日が経ちました。そのパンケーキを食べるには、事前に予約が必要だそうで、お休みの日は思いつきで動くことの多い、ようこちゃんとぼくにとっては、なかなか食せ無い一品でありました。
ある日今日はいけるんじゃないか?と、ようこちゃんが予約の電話を入れてみるとなんと予約出来ました。うれしい。
で、約束の時間にお店へ。

201307mcb1

201307mcb2

201307mcb3
カフェラテとアイスコーヒーを飲み、スコーンを食べながら、じっと待ちました。
程なくしてパンケーキが登場!
201307mcb4
見た目の派手さはないけれど、おいしそうじゃない。
もぐっと一口。
うわぉ。これ、おーいしい!!ふわふわのスフレが入ってるようです。ようこちゃんも絶賛しています。あちこち出かけてパンケーキ食べたけど、これまでで一番おいしい。近所でこんなにおいしいパンケーキが食べれるなんて、まさに「灯台下暗し」です。

|

« そば・天ぷら 高砂 | Main | かけてびっくり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/57803759

Listed below are links to weblogs that reference 灯台下暗し:

« そば・天ぷら 高砂 | Main | かけてびっくり »