« 定食メニュー制覇への道 | Main | 自らを追い込む・・・ »

July 27, 2013

ぐるぐる・・・出口はあるのか

5週連続で、週末に自転車のレースを組みました。そして、それが先日終わったんだけど、結果が散々だったので、ひとり反省会をしてみます。

まずは、収穫編。
レース前のウォーミングアップを、出来る限りちゃんとやるようにしました。これは、効果あり。ローラーで汗を出すのと、スタート時刻に合せ、補給食を食べる。たったコレだけのことなんだけど、スタートと同時にレース終了なんてことが無くなりました。今後もアップの仕方を研究して行こうと思います。

そして、改善案。

201307gurux2
写真のかまぼこのように、思考がぐるぐるして出口が見えません。ハッキリしてるのは、ぼくは遅いってこと。レースディスタンスをきっちり走れる力が無いようです。これは、普段の練習の質が悪いのでしょうかね。考えてみれば、レースよりきついってこと、普段の練習では無いもんな・・・。「練習で出来ないことは、試合では出来っこない」って大昔偉そうに後輩たちに言ってたのに・・・。
こうやって書いてたら、少し考えがまとまってきたかしら。これまでのぼくの練習は、100km走るってことを目標にしてました。これはこれでいいんだけど、そろそろ次のステップに行かなければならないんでしょう。ぼくが出るレースは、長くて1時間。1時間を全力で走れる力があれば、通用するようになるかも。では、どうやってその力を養う?うーん、分からない。やっぱ、甘えずに追い込んでいくしかないかな。どうも抽象的だな・・・、週末だし、走りながら考えよ。

|

« 定食メニュー制覇への道 | Main | 自らを追い込む・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/57864577

Listed below are links to weblogs that reference ぐるぐる・・・出口はあるのか:

« 定食メニュー制覇への道 | Main | 自らを追い込む・・・ »