« 夏の牡蠣もおいしいじゃない | Main | 定食メニュー制覇への道 »

July 25, 2013

ISSUI

おしゃれな和菓子ってあるんですね。
ようこちゃんが伊勢丹の地下で購入したコチラ。

201307issui1
「新宿中村屋 ISSUI」の「抹茶ババロア」と「とろける杏仁白桃」。洗練された見た目。おしゃれです。でね、これらのお菓子、見たとおり具が別々の器に入ってて、それを自分で合せて食べるんです。ようこちゃん、こういうの大好きなんだな。
201307issui2
で、合せるとこんな感じに。うれしそうに食べたようこちゃん、驚きの表情に。ぼくも一口。うんまい。これまでは、神楽坂「紀の善」の抹茶ババロアが一番って思ってたけど、それと同等かも。まだまだ知らない世界があるなぁ。勉強しなくては。

|

« 夏の牡蠣もおいしいじゃない | Main | 定食メニュー制覇への道 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/57856720

Listed below are links to weblogs that reference ISSUI:

« 夏の牡蠣もおいしいじゃない | Main | 定食メニュー制覇への道 »