« Keep On Kovers | Main | そりゃぁないよ・・・ »

June 15, 2013

ROTOR 3D CRANKS + Q-RINGS インプレッション

4月末に取り付けた「ROTOR 3D CRANKS + Q-RINGS」、実走1,000kmを越えたので、そろそろ使用感を書いてみます。(あくまで、ぼく個人の感想です。そんなことねぇよ、と思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、おご容赦くださいね。)

201306bike09

まずは、「3D CRANKS」。
TIAGRAのクランクからの乗り換えになった訳ですが、こんなにも違うのか!?と驚いています。これまで交換したパーツの中でも、一番の効果があったと言えますね。ホイール換えた時よりも違いがあります。とにかく、硬い。その分、踏んだ力が逃げずに推進力に換わっているようです。トップスピードは変わらないけど、そのスピードがより長く維持できるようになりました。結果、速くなったと思います。
続いて、「Q-RINGS」。
これは最初は全く違和感がありませんでした。普通じゃない?って思ってましたが、引き脚がとっても楽になりました。(一方、踏み込みがきついとは感じません。)。これ、すごくいいです。得した気分。心配してた変速性能も、ほぼ問題無し。交換直後に、アウターに掛けるときに一度だけ落としてしまいましたが、それ以降全く無し。ディレイラーがTIAGRAでも、全然平気です。
その他。
とにかく目立つ。見た目を重視するぼくにとって、これほど気持ちいいことはないです。気分が上がると、乗るのがより楽しくなりますね。

以上、インプレッションと言うには簡単な内容ですが、「ROTOR 3D CRANKS + Q-RINGS」の感想でした。買って良かったと思えるパーツです。

|

« Keep On Kovers | Main | そりゃぁないよ・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/57591673

Listed below are links to weblogs that reference ROTOR 3D CRANKS + Q-RINGS インプレッション:

« Keep On Kovers | Main | そりゃぁないよ・・・ »