« 夏の5連戦、始まります。 | Main | だいちゃん、「ツール・ド・つくば2013」を走る »

June 23, 2013

だいちゃん、「ツール・ド・つくば2013」の準備をする

「ツール・ド・つくば2013」、前日受付を済ませてきました。昨年は、自走で前日受付に行きましたが、その疲れが本番に残ってしまったので、今回は車で(^^;)。受付後、筑波山付近は、猛烈な雨に見舞われたので、車で行って大正解でした。

201306bike18
この袋にゼッケンやらエントリリストやら、いろいろ詰まってます。
201306bike19
今年の計測タグは、ベルクロで留めるタイプ。JCRCと同じです。タイラップで留めると、返却が面倒なので、このベルクロタイプは、簡単に外せて、とてもいいです。
201306bike20
バイク用のゼッケンは、ぼくはこの位置に。年に数回しか使わないゼッケンプレートホルダー、「ツール・ド・つくば」では使えます(^^;)。うれしい。
201306bike21
本番は、この機材で挑みます!!この状態で8.2kg。バイクの重量を気にしたチューニングは一切してないので、ま、こんなもんですかね。ちなみに、ぼくの体重、絞れるだけ絞りました。初めて意識して減量に挑んでみたけど、大変ですね。フェザーからバンタムに落とした力石の減量は、辛かったんだろうな・・・。
201306hashibami
そして最後は、会場近くの焼菓子のお店、「ハシバミ」のお菓子。ようこちゃんにお土産。どうやら、おいしいと評判のお店のようです。今後筑波に行くときは、サコッシュ持って行かなくちゃ。
さてさて、「ツール・ド・つくば2013」、いよいよ後数時間でスタートです。悔いのないように走りたいと思います!

|

« 夏の5連戦、始まります。 | Main | だいちゃん、「ツール・ド・つくば2013」を走る »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

アレー!だいちゃん!

Posted by: あっこ | June 23, 2013 at 02:25

頑張って!

Posted by: vinchitore | June 23, 2013 at 03:20

あっこさん、こん○○は!
わぁ、応援ありがとう!!
おかげで自己ベストを更新しました。
あとで遊びに行きます!!!

Posted by: だいちゃん | June 23, 2013 at 17:47

vinchitoreさん、こん○○は!
応援ありがとうございます!
vinchitoreさんのいいつけを守って、きちんとアップしたら、早々に脚が無くならず、まともなレースができました。今、アップの重要性を認識しています。
ところで、vinchitoreさん、そろそろなのでは?
vinchitoreさんも頑張って!!

Posted by: だいちゃん | June 23, 2013 at 17:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/57642946

Listed below are links to weblogs that reference だいちゃん、「ツール・ド・つくば2013」の準備をする:

« 夏の5連戦、始まります。 | Main | だいちゃん、「ツール・ド・つくば2013」を走る »