« 色の妥協はしないほうがいい | Main | 今日のお山(赤薙山) »

June 11, 2013

今日のお山(茶臼岳)

6月は、ヒルクライム強化月間ってことにしてまして、山を上るべく頑張っとります。でね、この日は、那須の茶臼岳にチャレンジ。自転車では行ったことが無かったので不安でしたが、なんとか上って帰ってきました。往復で約170km。ちょっと疲れました(^^;)。

201306bike01
茶臼岳の頂上は当然自転車では行けません。この駐車場が終点。ヘトヘトです。ちなみに、奥に見える山は、朝日岳。茶臼岳は、この左手なんですが、この位置からだとてっぺんが見えず。
201306bike02
ちょっと下るとよく見えます。丸い山が茶臼岳。
それから、ここ、「恋人の聖地」って書いてありますが、何ででしょ?
201306bike03
「恋人の聖地」からは、関東平野が見渡せます。美しい。
那須は、自転車で町を盛り上げようとされてますね。ぼくは走りに行ってブログで紹介するくらいしかできないけど、役に立てればいいな(^^)。

|

« 色の妥協はしないほうがいい | Main | 今日のお山(赤薙山) »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

ども。
那須込みでの170kmは危険ですね~(笑)
だいちゃんさんのブログ見る前に
那須盛り上がってるから俺も那須往復しようかな~
なんて夢想してましたが
益々行きたくなってきました!景色雄大だから
登りもちょっとは気が紛れる???

Posted by: masaki izawa | June 11, 2013 at 10:02

izawaさん、こん○○は!
今回は、フラワーワールドの交差点から、峠の茶屋駐車場を目指しました。途中、アルパカがいたりして驚いたりしましたが、正面に茶臼岳と朝日岳がドカンと見えるのが最大の魅力でしょうか。日光や鹿沼の山道とは違い(もちろん、日光や鹿沼も好きですよ)、雄大でとってもいいコースだと思います。もう自走では行きたくないけど(^^;)。

Posted by: だいちゃん | June 11, 2013 at 22:03

ひぇ~wobbly
すごいっすeye
スゴイっすsign03

Posted by: しげ | June 11, 2013 at 23:10

しげさん、こん○○は!
長い距離を意外と楽に走れる。ロードバイクの魅力の一つだと思います。
ぜひチャレンジしてみてください!!

Posted by: だいちゃん | June 12, 2013 at 21:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/57565908

Listed below are links to weblogs that reference 今日のお山(茶臼岳):

« 色の妥協はしないほうがいい | Main | 今日のお山(赤薙山) »