« ヒノマチパスタ | Main | 今日のお山(茶臼岳) »

June 10, 2013

色の妥協はしないほうがいい

今日は自転車の靴のお話。
ぼくの自転車用シューズ、ロードバイクを始めてすぐに購入したから、かれこれ4年経ったかな。なので、かなりくたびれてきました。それと、雨の日に履いちゃうと、次の日に濡れてて履けないってことが何度かありました。靴がダメだと、晴れてても乗れないし、ローラーも出来ない。そんな訳で、1足では足りないなと思い続けてましたが、ようやく新しいのを買う決断をしました。
けど、なかなか欲しい靴が定まらない。ようやく決めたと思ったら、サイズと色がなかなか無い。東京まで出かける度に、自転車屋さんを巡ったのですが、一度もめぐり合えませんでした。「欲しい色はあるけど、サイズが合わない」。「サイズは合うけど、欲しい色じゃない」。このどちらかでした。
で、ある日、サイズが合うからいいかなと財布を出しかけたけど、店員さんが、「色の妥協はしないほうがいい」って言ってくれたんです。うれしいじゃないですか!売れればいいって感じじゃなくて。なので、待ちましたよ。色もサイズも合うのが現れるまで。

201306sidi
ででんっ。ようやく、手元に届きました!「SIDI wire carbon vernice」。狙ってた色は、ご覧のとおり、キイロ。目立つよ、コレ。
で、肝心の履き心地は・・・。いいですよ。かなーり。軽いし、足にフィットするし。特に踵の部分に遊びが無くて、グッド。ペダルを回す動作に、無駄が出ません。
と、大喜びしてたら、ネットでこんな画像を発見・・・。
201306sidi2
絶句。SIDIさん、限定カラーで、こんなんも出すの?ピンク、欲しくなっちゃうじゃん・・・。これ販売されたら、まさに「色の妥協はしないほうがいい」ってことになっちゃう・・・。

|

« ヒノマチパスタ | Main | 今日のお山(茶臼岳) »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

ども。
あら、これ買うしかないじゃないですか!

僕もシマノのダ〇さ加減にゲンナリしてるので
早く伊太利亜か仏蘭西のスタイリッシュで
涼しい靴にチェンジしたいなーと。
高いやつは総じて涼しいですよね。

昨日170km乗りましたが熱くて足裏が
疲れました。。
毎週日曜6時、宇都宮西口は田川の橋に集合し
2~3人で強度やや強めの練習してるので
よかったらだいちゃんさんもお越し下さいませ!
6時~8時で50km位走ってます!

メアドは非表示ですが、ブログ管理人側で
見れてます?
もし良かったらそのアドにメール頂ければ。。。
私の連絡先送りますので!

Posted by: masaki izawa | June 10, 2013 at 10:09

izawaさん、こん○○は!
新しい靴で、先週末に初めて実際に走ってみました。軽くていいですね。風通しも良かったです。

練習会、今度の日曜日参加させていただきます。よろしくお願いします。後ほど、メール差し上げます。

Posted by: だいちゃん | June 10, 2013 at 23:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/57532512

Listed below are links to weblogs that reference 色の妥協はしないほうがいい:

« ヒノマチパスタ | Main | 今日のお山(茶臼岳) »