« ROTOR 3D CRANKS + Q-RINGS インプレッション | Main | ポークソテーキャラメリゼ »

June 16, 2013

そりゃぁないよ・・・

気乗りがしないときってありますよね。今朝がそうでした。前の晩に日光の半月山に上ろうと決めて寝たんだけど、目覚めて天気予報を見たら、日光は割と早い時間から雨の予報。加えてぼくの体調もあまりよろしくない。乗らない方がいいかな?と思いました。でも、来週は「ツール・ド・つくば」。今週乗っておかないといけないと思い直し、コースを小来川経由で古峯神社の往復に変更して走り出しました。
でもね、気分が乗らないときって悪いことが起きる確立が高い気がしますが、そんなことを思いながら走ってたら、やっぱりね、パンクしました。文挟の踏み切り手前の上りで。後輪が跳ねたと思ったら、スーッとペチャンコに。

201306bike10
JR文挟駅前までヨロヨロ移動して、店開き。CO2ボンベのおかげで、あっという間に復帰できたけど、戦意喪失。古峯神社は諦めて、引き返しました。やれやれ。
201306bike11
おうちに戻って、パンクした箇所を再確認。こんなちっちゃなキズです。
201306bike12
が、タイヤを回すと、こんな切りキズを発見・・・。
201306bike13
しかも、こんな裂け目もぉぉぉぉぉっ。このタイヤ、まだ実走500kmちょっと、そりゃぁないよ・・・。
ダメだこりゃ。どうしよ。来週、「ツール・ド・つくば」なのに。スペアが無い・・・。古タイヤでガマンするしかないな。やっぱ、走らなければ良かった。

|

« ROTOR 3D CRANKS + Q-RINGS インプレッション | Main | ポークソテーキャラメリゼ »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

ありゃ。。このタイミングだと辛いですね。。
おニューの前輪を後輪に、前輪にお古を
ってのが最善策でしょうか。。
ミシュランは新品時の保護膜がめちゃめちゃ
砂を拾うので初期にパンク&キズ着き易いですよね。
皮むき終わるまでいつもヒヤヒヤ。。

つくば頑張って下さい!4ヶ月断酒の効果は
きっと出るはず!

終わったらまったりロング走り行きましょう!

Posted by: masaki izawa | June 17, 2013 at 08:44

izawaさん、こん○○は!
日曜日はあいにくの天気で残念でした。また誘ってくださいね。
さて、ミシュラン、最初は気を使わねばならないのですね、知りませんでした。以後気をつけます。とりあえずPRO4を発注しましたが、イギリスから届くので、今週末には間に合わないですね(^^;)。
izawaさんは、八方に出走でしょうか?上る山は違いますが、お互い頑張りましょう!!

Posted by: だいちゃん | June 17, 2013 at 22:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/57595988

Listed below are links to weblogs that reference そりゃぁないよ・・・:

« ROTOR 3D CRANKS + Q-RINGS インプレッション | Main | ポークソテーキャラメリゼ »