« May 2013 | Main | July 2013 »

June 30, 2013

「てぬぐい」ラバー

こん○○は!ようこちゃんですっ!
我家は、あたしもだいちゃんも「てぬぐい」ラバー。山ほどもってるのですが、新しいのを手に入れましたっ!

201306niji
ハートが染められたこの1本。素敵でしょ。だいちゃんもとっても気に入ってくれましたぁ。自転車のレースで使うと言ってます。きっと、いい成績を収めてくれるでしょう(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2013

これを試している

最近、巷で噂のサプリメントを服用しています。

201306bike24
「GNLab」のパフォーマンスチュワブル。先日の「ツール・ド・つくば」、アップが上手くいったのかもしれないけれど、このサプリメントのおかげで最後まで脚が回った気がしてます。おいしくないけど、これはいいぞ。週末のレースでも使ってみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2013

止められない止まらない

こん○○は!ようこちゃんですっ!
先日京都に行ったので、そのお土産を披露しますっ。

201306wakuden
「和久傳」のお菓子。「古の実 くるみ」(左)と「黒豆菓子 艶ほくろ」(右)。
どちらのお菓子も、食べ始めると止められない危険なお菓子。とってもおいしいのですぅ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2013

新製品っ

こん○○は!ようこちゃんですっ!
今夜はだいちゃんが飲み会で不在。なので、ブラブラとローソンに行ったら、Uchi Cafeシリーズに新しいスウィーツがお目見えしてましたぁ。

201306cherry
「さくらんぼのスイーツ(山形県産佐藤錦入り)」。甘酸っぱいゼリーの中に、さくらんぼが1粒。サッパリしてておいしい!これから、毎週新しいのが出てくるみたいなので、ローソンから目が離せません!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2013

富士山飴

こん○○は!ようこちゃんですっ!
富士山の世界文化遺産登録が決定したからなのでしょう、街に富士山グッズが溢れてきましたねっ。そんな中、かわいいのがあったので、買ってきましたぁ。

201306fujisan1

201306fujisan2
「富士山飴」。袋も飴も富士山です。
かわいいでしょ(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2013

4ヶ月ぶりのお酒

「ツール・ド・つくば」が終わって、止めていたお酒を4ヶ月ぶりに飲みました。
「LE METRO」です。

201306lemetro05
最初は、生ビール。シミル。
201306lemetro06
満月の夜(しかもこの夜は、スーパームーンでした)は、ロゼも飲まないといけません。
201306lemetro09
グラスでオーダーするのが面倒になってきたので、ボトルで(^^;)。
201306lemetro07
「鶏ともやしのサラダ」。
201306lemetro08
「鯖のマリネバジル風味」。だっけ?あっこさん。すっごくおいしかったです。
201306lemetro10
「ピエドコション」。レモンを「ちゅっ」と絞っていただくとですねぇ・・・。何とも言えません。うますぎます。
201306lemetro11
「ボストック」。というお菓子と「二番町ブレンド」で宴は終了。全部おいしかったです!
お酒は久しぶりすぎて、少々酔いが早く、最後はろれつが回っていませんでしたね。情けない。でも、楽しいお酒でした。マスター、あっこさん、ご一緒したみなさん、ありがとうございました。またおいしいお酒が飲めるよう、頑張って走ります!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 24, 2013

だいちゃん、「ツール・ド・つくば2013」を走る

「ツール・ド・つくば2013」、走ってきました。
結果から書きますと、自己ベストは当然更新!(自己ベストが遅いので^^;)
しかし、もうひとつの目標の35分台には、届きませんでした・・・。

朝4時に起床。パチッと目が覚めた。トイレ後、体重計へ。57.1kg。もう少し落としたかったが十分か。朝食を食べて自転車などなどを車に積み込んで、5時10分に出発しました。
BGMは、「奥田民生」。ゆるーい感じがいいですね。リラックスできます。♪いい所でガソリンがないと口ずさみ、本当にガソリンがないことに気付く。アブナイアブナイ。
新4号を南下し、R125からつくば市北条へ。6時30分くらいに到着。会場に1番近い大きな駐車場にも入れる時間だけど、きつきつに駐車するのは嫌なので、ちょっと離れた駐車場へ。ゆったりと駐車できました。すぐに自転車を組み立て、ローラー台も出してウォーミングアップ開始。初めてローラー台でアップしましたが、いいねぇ。8時過ぎにはスタートしちゃうので、ゆっくりはしてられません。約30分高負荷で脚を回して、かるく5分ほどダウンしてチームジャージに着替えます。
が、そこで声をかけられました。参加者の方が「前輪の空気が入らない」と困った様子です。あらら、それはまずい。急いで駆けつけると、まさに空気が入らない。て言うか、パンクしてました。予備のチューブを持ち合わせてなく、かつ、パンクの修理もされたことがないとのことなので、急遽「だいちゃん自転車店」を開業!ぼくの予備チューブを使わせてもらって、スタートできる状態にして差し上げました。よかったです。その方には、たくさんのお礼もいただき、恐縮してしまいました。無事ゴールできたでしょうか?
そして、召集場所に移動。

201306bike22
トップチューブに35分ちょうどでゴールするための、各ポイントの通過時間を貼ってみました。
で、あっという間にスタートライン上へ。約40人と一緒にスタートです。最初の3分は、脚が慣れるまで自分のペースで走ろうと決めてました。ぐるっと見渡して、オンザロードのTREKの方、フォルツァのS-WORKSの方が強そう。そう思ったら、3分我慢なんてことはすっかり忘れて、スタートしちゃいました。
すると、先の両名はやっぱり速い!クリートをはめ損なってる間に、先行を許す。慌てて追い不動峠の上り口で追いつくが、やっぱ強いぞ、あの二人。そんなことを思ってるときに、オーバーペースであることに気付く。ダメダメ、これじゃ脚が無くなっちゃう。気持ちを切りえ変えて、淡々と上りました。それでも、抜かれるよりも抜く方が圧倒的に多い。なんかうれしい。
不動峠を上りきり、スカイラインへ。この時点で35分ちょうどのペースから、50秒遅れ。あちゃぁ、35分台への貯金は、たった10秒。早くもピンチ。
スカイラインは、いやらしい斜度が続く道。時折、下りもあってペースがつかみにくい。それでも、我慢して踏んで、子授地蔵尊のポイントへ。ここで、2分遅れ・・・。35分台は絶望です。
そこから風返峠の交差点を経て、ラストスパート。昨年はここでシフトミスしたので、今回は同じ轍を踏まぬよう、慎重に通過。しかし、ちょっと息切れし出して、ラストはダンシングができませんでした。自己ベストは更新したものの、ちょっと後悔。でも、これが今のぼくの実力なんでしょう。35分台は、来年も目標にします。
201306bike23
下山後見上げた筑波山。来年も挑戦するので、よろしくお願いします!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 23, 2013

だいちゃん、「ツール・ド・つくば2013」の準備をする

「ツール・ド・つくば2013」、前日受付を済ませてきました。昨年は、自走で前日受付に行きましたが、その疲れが本番に残ってしまったので、今回は車で(^^;)。受付後、筑波山付近は、猛烈な雨に見舞われたので、車で行って大正解でした。

201306bike18
この袋にゼッケンやらエントリリストやら、いろいろ詰まってます。
201306bike19
今年の計測タグは、ベルクロで留めるタイプ。JCRCと同じです。タイラップで留めると、返却が面倒なので、このベルクロタイプは、簡単に外せて、とてもいいです。
201306bike20
バイク用のゼッケンは、ぼくはこの位置に。年に数回しか使わないゼッケンプレートホルダー、「ツール・ド・つくば」では使えます(^^;)。うれしい。
201306bike21
本番は、この機材で挑みます!!この状態で8.2kg。バイクの重量を気にしたチューニングは一切してないので、ま、こんなもんですかね。ちなみに、ぼくの体重、絞れるだけ絞りました。初めて意識して減量に挑んでみたけど、大変ですね。フェザーからバンタムに落とした力石の減量は、辛かったんだろうな・・・。
201306hashibami
そして最後は、会場近くの焼菓子のお店、「ハシバミ」のお菓子。ようこちゃんにお土産。どうやら、おいしいと評判のお店のようです。今後筑波に行くときは、サコッシュ持って行かなくちゃ。
さてさて、「ツール・ド・つくば2013」、いよいよ後数時間でスタートです。悔いのないように走りたいと思います!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 22, 2013

夏の5連戦、始まります。

今週末から5週連続で、自転車のイベントが続きます(^^;)。プロチーム並みの忙しさだけど、どのイベントもケガ無くおうちに戻ってこれるよう、安全第一で、頑張ってきます。
5週連続のスケジュールは、以下のとおり。応援お願いします!!

1.ツール・ド・つくば2013(6月23日(日))
 筑波山を不動峠から上る全長約12km、高低差約500mのヒルクライム。
 20112012に続き3回目の出走。自己ベスト更新が第1目標、35分台を第2目標に据えて走ります。
 35分台は高すぎる目標かもしれないけど、この日のために頑張ってきたんです。やるだけやりましたっ!

2.ツール・ド・Mtささもり LINK FUKUSHIMAサイクルツアー第3戦(6月30日(日))
 本当は1戦目から出たかったけど、悩んでたらエントリに間に合わず・・・。
 ツール・ド・Mtささもりは、公道を閉鎖してのロードレース。「公道閉鎖」ってのが、そそりますね。
 ぼくは、初級クラスにエントリしてますが、経歴詐称組がたくさんいるでしょうから、どこまで通用するかな?JCRC同様、最初に千切れないよう頑張ります。

3.第1回那須岳ヒルクライムレース(7月6日(土))
 数少ない栃木県内のイベント。第1回ですから、参加しない訳にはいきません。
 那須フラワーワールドの交差点から、Mtジーンズを経由して大丸温泉の駐車場までの14.4km、高低差701m。試走した感じでは、Mtジーンズからの2カ所の下りが要注意。スタート直後は斜度が無いので、ロードレース並の展開が予想されるけど、付いていくのは無理だろうな。ひたすら我慢で、八幡からの上りを頑張ろう。

4.JCRC第6戦@群馬CSC(7月14日(日))
 例によってEクラスにエントリ。過去2戦(修善寺群馬)、スタート早々に千切れてレースを棒に振ってます。なので、今回は、最後まで集団に残ることを目標に、できるだけ上位でフィニッシュしたい・・・。できるかなぁ?

5.夏の筑波8耐(7月20日(土))
 所属するチームのみんなと出走。筑波サーキットを交代しながら8時間走ります。ほぼ平坦なので、牽ける限り牽きます!ピンクのCAAD9に付いてきて!!

201306bike17

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2013

ネタがありません・・・

うーん、今日はブログに書く話題を見つけられませんでした・・・。
こんな日もあるか、仕方ない。

201306bike16
先日買い足したCO2ボンベ、テーブルに転がしたままだったので、撮ってみました。むむ、なかなか難しい。どういう構図にしたらいいのか。最近はロードバイクに夢中で、すっかりカメラの方が疎かになっています。こちらも頑張らなくちゃ。今年は、1回くらいコンテストに出してみようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2013

明日は2ガリ

「ガリ天」ってのがおもしろいです。
各地のお天気を「ガリ指数」ってので、表してます(^^)。(知らない方は、「ガリ天」でググッてね)
20日の予報は、栃木は「2ガリ」。201306gari2_3ガリガリ君2本食べるくらいの暑さのよう。
ようこちゃんがいる岡山は「3ガリ」。201306gari3_2朝、昼、夜と食べないとダメなくらいの暑さ。

201306gari2_2
ようこちゃん、食べてるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2013

出るのか?

どうやら、8月18日にこんなイベントがあるらしい。
「第1回宇都宮ブリッツェン サマークリテリウム in TOCHIGI」。

201306bike15
会場は栃木市の「GKNプルービンググラウンド」。1.8km/1周のオーバルがあるらしい。知らなかった。クリテ(予選・決勝)の他に、2時間耐久もあるようで、ダブルエントリーすると10,000円也。真夏の真昼間のイベント、お値段同様に暑そう・・・。熱中症が怖いなぁ?
おい、出るのか?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 18, 2013

むむっ!?

宇都宮ブリッツェンの親会社から、イベントの案内が届きました。

201306bike14
同内容が、2通も。何故?当たりか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2013

ポークソテーキャラメリゼ

パンクの修理とその後始末をしてたら、すっごくお腹がすいてきて・・・。「おい、何が食べたいんだ?」と自分に聞いたところ、浮かんだのがコチラ(^^)。

201306lemetro01
「LE METRO」。「ポークソテーキャラメリゼ」でございます。うめぇ!
201306lemetro02
ごはんは、「だいちゃん盛り」で。満足満足。
201306lemetro03
焼きたての「チェリーパイ」も食べちゃった。
201306lemetro04
ナイフを入れるとこんな感じ。おいしそうでしょ。うん、超おいしかった!!
最近お酒飲んでない(なんと4ヶ月も!)ので、夜の「LE METRO」に行けてない。でも、今度の日曜日の「ツール・ド・つくば」で、大幅に自己ベストを更新する予定なので、ご褒美として飲みに行くつもり。いや、絶対行くのだっ!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 16, 2013

そりゃぁないよ・・・

気乗りがしないときってありますよね。今朝がそうでした。前の晩に日光の半月山に上ろうと決めて寝たんだけど、目覚めて天気予報を見たら、日光は割と早い時間から雨の予報。加えてぼくの体調もあまりよろしくない。乗らない方がいいかな?と思いました。でも、来週は「ツール・ド・つくば」。今週乗っておかないといけないと思い直し、コースを小来川経由で古峯神社の往復に変更して走り出しました。
でもね、気分が乗らないときって悪いことが起きる確立が高い気がしますが、そんなことを思いながら走ってたら、やっぱりね、パンクしました。文挟の踏み切り手前の上りで。後輪が跳ねたと思ったら、スーッとペチャンコに。

201306bike10
JR文挟駅前までヨロヨロ移動して、店開き。CO2ボンベのおかげで、あっという間に復帰できたけど、戦意喪失。古峯神社は諦めて、引き返しました。やれやれ。
201306bike11
おうちに戻って、パンクした箇所を再確認。こんなちっちゃなキズです。
201306bike12
が、タイヤを回すと、こんな切りキズを発見・・・。
201306bike13
しかも、こんな裂け目もぉぉぉぉぉっ。このタイヤ、まだ実走500kmちょっと、そりゃぁないよ・・・。
ダメだこりゃ。どうしよ。来週、「ツール・ド・つくば」なのに。スペアが無い・・・。古タイヤでガマンするしかないな。やっぱ、走らなければ良かった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 15, 2013

ROTOR 3D CRANKS + Q-RINGS インプレッション

4月末に取り付けた「ROTOR 3D CRANKS + Q-RINGS」、実走1,000kmを越えたので、そろそろ使用感を書いてみます。(あくまで、ぼく個人の感想です。そんなことねぇよ、と思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、おご容赦くださいね。)

201306bike09

まずは、「3D CRANKS」。
TIAGRAのクランクからの乗り換えになった訳ですが、こんなにも違うのか!?と驚いています。これまで交換したパーツの中でも、一番の効果があったと言えますね。ホイール換えた時よりも違いがあります。とにかく、硬い。その分、踏んだ力が逃げずに推進力に換わっているようです。トップスピードは変わらないけど、そのスピードがより長く維持できるようになりました。結果、速くなったと思います。
続いて、「Q-RINGS」。
これは最初は全く違和感がありませんでした。普通じゃない?って思ってましたが、引き脚がとっても楽になりました。(一方、踏み込みがきついとは感じません。)。これ、すごくいいです。得した気分。心配してた変速性能も、ほぼ問題無し。交換直後に、アウターに掛けるときに一度だけ落としてしまいましたが、それ以降全く無し。ディレイラーがTIAGRAでも、全然平気です。
その他。
とにかく目立つ。見た目を重視するぼくにとって、これほど気持ちいいことはないです。気分が上がると、乗るのがより楽しくなりますね。

以上、インプレッションと言うには簡単な内容ですが、「ROTOR 3D CRANKS + Q-RINGS」の感想でした。買って良かったと思えるパーツです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2013

Keep On Kovers

今更ぼくが書かなくても、「Speedplay」を使っている人にはおなじみの「Keep On Kovers」、ぼくも使ってみることにしました。

201306bike07
この黒いのを、
201306bike08
パコッとクリートにくっつけます。
これ、とーっても便利。これまではクリート全体を覆うカバーを使ってましたが、付けたり外したりが面倒でした。でも、これならカバーをしたままペダルに固定できるんですね。ほんと便利。もっと早く使うんだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2013

剃りました(^^;)

ポリシーと言ってスネ毛を剃らずにいましたが、ポリシー撤回。

201306bike05
こんな状態から・・・
201306bike06
こんな感じに(^^)。
剃り方について事前の学習を経て、ワセリンと髭剃りで剃ってみました。時間はかかったけど、まあまあかな。剃り残しがまだあるけど、回数重ねればキレイになるでしょ。それに、見えるところは日に焼けてて、剃り残しなんてほとんど分からないし。まあ、こんな感じで、晴れてロードレーサーの仲間入りってとこでしょうか(^^)。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 12, 2013

今日のお山(赤薙山)

「赤薙山」と書いても馴染みが無いかもしれませんね。「赤薙山」の麓に広がる「霧降高原」に上ってきました。今回は独りじゃなくて、会社の先輩、後輩、総勢8名の大所帯で。こんな人数で走るのは滅多にないので、楽しかったです。

201306bike04
この場所が自転車で上れるピーク。とりあえず、一番乗りを決めて面目は保ちましたが(^^;)、この日はとっても暑くて、途中でボトルを空にしてしまい難儀しました。この場所にジュースやアイスを売る店があったら、バカ売れだと思いますが、いかがでしょ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2013

今日のお山(茶臼岳)

6月は、ヒルクライム強化月間ってことにしてまして、山を上るべく頑張っとります。でね、この日は、那須の茶臼岳にチャレンジ。自転車では行ったことが無かったので不安でしたが、なんとか上って帰ってきました。往復で約170km。ちょっと疲れました(^^;)。

201306bike01
茶臼岳の頂上は当然自転車では行けません。この駐車場が終点。ヘトヘトです。ちなみに、奥に見える山は、朝日岳。茶臼岳は、この左手なんですが、この位置からだとてっぺんが見えず。
201306bike02
ちょっと下るとよく見えます。丸い山が茶臼岳。
それから、ここ、「恋人の聖地」って書いてありますが、何ででしょ?
201306bike03
「恋人の聖地」からは、関東平野が見渡せます。美しい。
那須は、自転車で町を盛り上げようとされてますね。ぼくは走りに行ってブログで紹介するくらいしかできないけど、役に立てればいいな(^^)。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 10, 2013

色の妥協はしないほうがいい

今日は自転車の靴のお話。
ぼくの自転車用シューズ、ロードバイクを始めてすぐに購入したから、かれこれ4年経ったかな。なので、かなりくたびれてきました。それと、雨の日に履いちゃうと、次の日に濡れてて履けないってことが何度かありました。靴がダメだと、晴れてても乗れないし、ローラーも出来ない。そんな訳で、1足では足りないなと思い続けてましたが、ようやく新しいのを買う決断をしました。
けど、なかなか欲しい靴が定まらない。ようやく決めたと思ったら、サイズと色がなかなか無い。東京まで出かける度に、自転車屋さんを巡ったのですが、一度もめぐり合えませんでした。「欲しい色はあるけど、サイズが合わない」。「サイズは合うけど、欲しい色じゃない」。このどちらかでした。
で、ある日、サイズが合うからいいかなと財布を出しかけたけど、店員さんが、「色の妥協はしないほうがいい」って言ってくれたんです。うれしいじゃないですか!売れればいいって感じじゃなくて。なので、待ちましたよ。色もサイズも合うのが現れるまで。

201306sidi
ででんっ。ようやく、手元に届きました!「SIDI wire carbon vernice」。狙ってた色は、ご覧のとおり、キイロ。目立つよ、コレ。
で、肝心の履き心地は・・・。いいですよ。かなーり。軽いし、足にフィットするし。特に踵の部分に遊びが無くて、グッド。ペダルを回す動作に、無駄が出ません。
と、大喜びしてたら、ネットでこんな画像を発見・・・。
201306sidi2
絶句。SIDIさん、限定カラーで、こんなんも出すの?ピンク、欲しくなっちゃうじゃん・・・。これ販売されたら、まさに「色の妥協はしないほうがいい」ってことになっちゃう・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 09, 2013

ヒノマチパスタ

ようこちゃんが仕入れた情報によると、ぼくの行きつけの自転車屋さんの近くに、パスタ屋さんが出来たみたい。しょっちゅう通るのに全く気付きませんでした。なので、さっそく行ってみようってことで、ようこちゃんと自転車こいで出かけました!
すると、ありましたよパスタ屋さん。「ヒノマチパスタ」です。生パスタなんだって。楽しみ。

201306hp1
ぼくは、「ミートソース」。揚げナスと温玉をトッピング。そして、大盛り(無料)です。極太のパスタは、生パスタ独特のモチモチ感でおいしいです。勝手なお願いですが、トッピングメニューに、「納豆」もあるといいな・・・。ミートソースに納豆、合いますよ。
201306hp2
ようこちゃんは、「トマトソース」。揚げナスとほうれんそうをトッピング。そして、大盛り(無料)。こちらも、おいしかった。
ランチタイムに行きましたが、店内が結構暗くて、写真を上手く(おいしそうに)撮れませんでした(コンデジだとダメです・・・)。他にも食べたいパスタがあるので、再訪します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2013

「OVAL COFFEE」にて

「OVAL COFFEE」にようこちゃんと行ってきました。二人で行くのは久しぶり。これまでも何度かお店の前まで行ったのですが、中を覗くと満席で諦めることが多く・・・。でも、この日は空いてた(^^)。わーい。

201306ovalcoffee1
「ブレンド」と、
201306ovalcoffee2
「深入り」。
ファイヤーキングは、「深入り」で使われるようだ。
201306ovalcoffee3
「レモンのチーズケーキ」。蒸し暑くなってきたので、柑橘系のおやつがいいね。ようこちゃんの気が済むまでまったりして、辞去しました。楽しかったです(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2013

2013年5月の走行記録

2013年5月、もう少し乗れたんだけど、なんだかんだ理由をつけてサボってしまった。いかんいかん。入梅したけど、いいお天気が続いてるので、6/23の「ツール・ド・つくば」に向けて、頑張って練習します。自己ベストを更新したら、お酒を解禁したいと思ってます(^^)。

Cannondale CAAD9Cinelli Bootleg Mystic Rats合計
実走ローラー
1月1,009.60465.404.091,479.09
2月692.62467.3818.381,178.38
3月581.91779.0919.321,380.32
4月368.93640.077.891,016.89
5月772.71619.2927.401,419.40
6月    
7月    
8月    
9月    
10月    
11月    
12月    
合計3,425.772,971.2377.086,474.08

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2013

入梅前の東京で・・・その9

こん○○は!ようこちゃんですっ!
「入梅前の東京で・・・」シリーズ、今回で最後ですっ。最後は、銀座まで移動してお買い物と夕ごはん。夕ごはんは、以前から食べに行きたかった、「ジャポネ」に行きましたぁ。「ロメスパ」と言えば「ジャポネ」と言われる有名店。ついに食べれますっ!!

201305japone1
あたしは、「ジャポネ」。店名を掲げたこの一品、おいしいです。すごく。
201305japone2
だいちゃんは、「ナポリタン」。これまた、おいしい。だいちゃんが書くと、うめぇ。
「ジャポネ」さん、一皿の量もすごいことで有名です。今回は初めてってことで、あたしもだいちゃんも「レギュラー」という並盛りを頼みましたが、だいちゃんは、次は大きいのに挑戦するとやる気満々でしたっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2013

入梅前の東京で・・・その8

こん○○は!ようこちゃんですっ!
千駄ヶ谷から渋谷に移動しましたっ。目的はね、あたしとだいちゃんが毎週かかさずチェックしている「タモリ倶楽部」に出演中のソラミミスト「安齋肇」さんの個展ですぅ。全作品が撮影可能なので、だいちゃん、撮影も楽しんでましたっ!

201305anzai1
こういう作品もあるんだなと感心。
201305anzai2
この耳かきもありました(^^)。これ欲しいなぁ。何とかして「空耳アワー」に応募しなくては・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2013

入梅前の東京で・・・その7

こん○○は!ようこちゃんですっ!
「BiRd & rUbY」の後はですねぇ、千駄ヶ谷と言えば、だいちゃんが必ず訪れる、「盆栽自転車店」へ。
自転車屋さんでありながらカフェでもある「盆栽自転車店」、あたしもだいちゃんも楽しめるいいお店。「レモンマフィン」と「アイスラテ」をオーダー。だいちゃんが、盆栽さんと何やら新しいホイールの話をしている間にサーブされて・・・。だいちゃん、お話が終わらないから、あたしがパチリと撮ってみましたが・・・。

201305bonsai
あれれ(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2013

入梅前の東京で・・・その6

こん○○は!ようこちゃんですっ!
千駄ヶ谷には、魅力的なお店がたくさんあって困っちゃう。「Tas Yard」の次は、鳩森八幡神社近くの「Bird & rUby」。表参道の「パンとエスプレッソ」が新たに出したお店ですっ。

201305birdandruby
「パニーニ」ですぅ。店頭のイスに腰掛け、街行く人々を眺めながら、おいしくいただきましたっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2013

入梅前の東京で・・・その5

こん○○は!ようこちゃんですっ!
コーヒー飲んで落ち着いた後、茅場町の駅までテクテク歩き、日比谷線に乗車。終点の中目黒まで行って、副都心線に乗り換え、北参道まで。千駄ヶ谷でおしゃれなカフェに入りましたぁ。
「Tas Yard」。東京のカフェには珍しい、大きな机がゆったり配置された店内、とってもいい感じですぅ。

201305tas2
あたしは、「珈琲牛乳」に、
201305tas1
「コーヒーゼリー」を。これ、真っ白だけどコーヒーゼリー。とってもおいしいです。
201305tas3
だいちゃんは、なぜか「カレー」を食べてます・・・。「Tas Yard」のカレー、ご覧のとおりの大きな具で有名みたい。味はマイルドで、カレーの王子様なだいちゃんでも、問題なくいただけましたっ。
さてさて、「Tas Yard」さん、カフェに併設の小さな店舗にて、こだわりの品々も販売してまして、
201305tas4
これ、買いました。「みかんジュース」。試飲させてもらって、とってもおいしかったから。おうちで、ちびちび飲みたいと思いますっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2013

入梅前の東京で・・・その4

こん○○は!ようこちゃんですっ!
銀座1丁目から、八丁堀まで歩きましたっ。ここのコーヒーを飲むためですっ。
「Gumtree Coffee Company」。街のコーヒースタンドといった佇まいの素敵なお店でしたぁ。

201305gumtree
ラテとアイスコーヒーとバナナブレッド。
コーヒーは、スッキリとした味わいで、飲みやすいです。で、バナナブレッドがとってもおいしかったですよっ。シトッとしてて。このバナナブレッドを目当てに行ってもいいかも(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2013 | Main | July 2013 »