« あたしも行きましたぁ | Main | 入梅前の東京で・・・その2 »

May 29, 2013

入梅前の東京で・・・その1

こん○○は!ようこちゃんですっ!
だいちゃんと東京に行ってきたんですけど、今回はいつもの週末じゃなくて、平日に。だいちゃんが休日出勤した分の振替休日を利用しましたぁ。出勤するより早起きして、東武電車で出発ですっ。
まずはね、モーニングから。東京メトロ青山一丁目駅の改札を出てすぐ、「TORAYA CAFE」ですっ。名物の「あんペースト」を使ったモーニングをいただきましたぁ。

201305toraya1
「あんペーストトースト」。こしあんのペーストと白ごまときな粉のペーストの2種類。わぁ、おーいしい!!しつこい甘さじゃなくて、いい感じ。元気が出ます。
201305toraya2
「あんペーストコッペ」。これは、小倉あんペーストか、キャラメルあんペーストを選べます。すると、だいちゃんが「両方」との無茶なリクエスト。そうしたら、「半分にカットした状態でよろしければ」と応じてくれましたっ!わーい。そして到着。それぞれのあんペーストとクリームチーズがサンドされたコッペでした。ほんのり酸味のあるクリームチーズとあんペースト、意外だけれど相性抜群。とってもおいしい一品でしたぁ。
「TORAYA CAFE」のモーニング、いいわぁ。朝早く東京に来れたら、また食べに行こうね、だいちゃん。

|

« あたしも行きましたぁ | Main | 入梅前の東京で・・・その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/57480031

Listed below are links to weblogs that reference 入梅前の東京で・・・その1:

« あたしも行きましたぁ | Main | 入梅前の東京で・・・その2 »