« 月を撮ってるってことは・・・ | Main | 気になる »

May 26, 2013

今日のお山(横根山)

以前から厳しいコースだと聞いていたので、挑戦を躊躇っていたのですが、やっと行ってきました。

201305bike06
「前日光ハイランドロッジ」。横根山を中心とする前日光県立自然公園内のこの場所。古峯神社をさらに上ると、たどり着けます。今回は、小来川経由で古峯神社、1分くらい小休止して、前日光ハイランドロッジに向かってアタックしてみました。が、アタックなんてとんでもない。神社を過ぎて現れる12%の標識にくじけました。長かった。修行のようでした・・・。
201305bike07
出発したときから、曇り空。神社の上辺りは、薄暗かったです。けれど、40番のカーブを過ぎた辺りから青空が見えてきました。雲を抜けて来たんですね。ちょっと、感激。写真中央の山は、男体山。こんないい景色が広がってるなら、もっと早く上ってくるんだった。

|

« 月を撮ってるってことは・・・ | Main | 気になる »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

こんにちは!いやー、40番まで行かれましたか―。
御疲れ様でした!!
俺も2回くらい登りましたが湿原の東屋の所で
引き返してました。。だってめっちゃ辛いですもん。

だいちゃんさん、今度一緒に練習しましょうよ!

Posted by: masaki izawa | May 28, 2013 at 09:03

izawaさん、こん○○は!
練習のお誘い、ありがとうございます。
付いて行けるかどうか不安ですが、是非お願いします。

Posted by: だいちゃん | May 29, 2013 at 00:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/57456077

Listed below are links to weblogs that reference 今日のお山(横根山):

« 月を撮ってるってことは・・・ | Main | 気になる »