« かしわだいにんぐ | Main | チロくま? »

May 23, 2013

近所に中華料理屋さんができた!

ご近所のユニオン通り、その中ほどに中華料理屋さんができました。これは行かねばなるまい。昨日の「Our Supper」のコーナーに、「あと1ヶ月で、3kg落としたい」って書いちゃったけど、ひとりで夕ごはん作るのも面倒なので、外食でもいいでしょ。ローラーに1時間乗ってから行ってきました。
「中華料理 福山」です。
「福山」と言えば、「福山雅治」。となると、「チイ兄ちゃん」。ぼく、「あんちゃん」が欲しかったなぁ。どうしようもないけどね。おっと、話がそれました(^^;)。

201305fukuyama
じゃじゃん。「青椒肉絲定食」。
「福山」さんには、お得なセットメニューや一品料理がたくさんありましたが、お酒を飲まないので、まずは定食で様子を見ましょうね。どうでしょ、結構なボリューム。しかも、厨房では、異国の言葉が飛び交ってる。本格的でしたね。やっぱ、お酒を解禁してがっつり食べたいお店です。久しぶりに、「がっつり食べる会」、企画しようかな。

|

« かしわだいにんぐ | Main | チロくま? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ボンジュール!最近ユニオン通りがいい感じですよね。この中華屋さんも気になっていました。がっつりの会、懐かしい!またやりましょう!

Posted by: あっこ | May 24, 2013 at 00:36

あっこさん、ボン○○ール!
さっそくの参加表明ありがとうございます。
「第2回がっつり食べる会」実現に向け、準備始めます。

Posted by: だいちゃん | May 24, 2013 at 22:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/57438904

Listed below are links to weblogs that reference 近所に中華料理屋さんができた!:

« かしわだいにんぐ | Main | チロくま? »