« April 2013 | Main | June 2013 »

May 31, 2013

入梅前の東京で・・・その3

こん○○は!ようこちゃんですっ!
いよいよ、今回の1番の目的地、銀座1丁目、「鮨 石島」へ!!

201305ishijima1
開店時刻の15分前に到着(^^;)。でも、すでに待ってる人がいらっしゃる・・・。でも、2組目なので安心。開店と同時に、カウンターに座れましたぁ。
201305ishijima2

201305ishijima3

201305ishijima4

201305ishijima5
どれも、本当においしかったですぅ。ご覧のお鮨に、お味噌汁が付いて、なんと1,000円!だいちゃんも大喜び。それに、若い大将の所作もお見事。目でも楽しめるお店でしたっ。また食べに行きたいよぉ、だいちゃん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 30, 2013

入梅前の東京で・・・その2

こん○○は!ようこちゃんですっ!
青山一丁目の「TORAYA CAFE」のモーニングのあと、ランチのために銀座に移動しましたっ。目的のお店に行く途中で、ちょっと寄り道ぃ。

201305sato1
「さとう」の「元祖丸メンチカツ」!吉祥寺では、このメンチ目的の大行列が名物にもなってるけど、銀座では並ばないで同じメンチが買えちゃいます。
201305sato2
ご対面。まん丸のメンチをガブリとかじると、肉汁がジュワーっと。至福ですぅ。だいちゃんもあまりのおいしさに、うなってました。メンチ買うなら、銀座ですね(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2013

入梅前の東京で・・・その1

こん○○は!ようこちゃんですっ!
だいちゃんと東京に行ってきたんですけど、今回はいつもの週末じゃなくて、平日に。だいちゃんが休日出勤した分の振替休日を利用しましたぁ。出勤するより早起きして、東武電車で出発ですっ。
まずはね、モーニングから。東京メトロ青山一丁目駅の改札を出てすぐ、「TORAYA CAFE」ですっ。名物の「あんペースト」を使ったモーニングをいただきましたぁ。

201305toraya1
「あんペーストトースト」。こしあんのペーストと白ごまときな粉のペーストの2種類。わぁ、おーいしい!!しつこい甘さじゃなくて、いい感じ。元気が出ます。
201305toraya2
「あんペーストコッペ」。これは、小倉あんペーストか、キャラメルあんペーストを選べます。すると、だいちゃんが「両方」との無茶なリクエスト。そうしたら、「半分にカットした状態でよろしければ」と応じてくれましたっ!わーい。そして到着。それぞれのあんペーストとクリームチーズがサンドされたコッペでした。ほんのり酸味のあるクリームチーズとあんペースト、意外だけれど相性抜群。とってもおいしい一品でしたぁ。
「TORAYA CAFE」のモーニング、いいわぁ。朝早く東京に来れたら、また食べに行こうね、だいちゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2013

あたしも行きましたぁ

あたしも行きましたぁ、だいちゃんと、「中華料理 福山」。だいちゃんより先に見つけてたのに、先を越されちゃったのはくやしいけどね(^^)。

201305fukuyama4
あたしは、「エビマヨ定食」。ほっほー、間違い無し。おいしい。大好きな棒々鶏もたっくさん。
201305fukuyama2
だいちゃんは、一品料理から。「ニンニクの茎と牛肉のなんとか」。これも、間違い無し。
201305fukuyama3
「餃子」。
今回は、ここまで。二人だとこれが限界かしら。まだまだ食べたいメニューが残ってます。だいちゃん、頑張ろうねっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2013

気になる

今日、ようこちゃんとブラブラお散歩していたら、薬局の店頭に気になるコピーが・・・。

201305ninjin
「死にそうなほど疲れた方へ」。
むむっ、そんなにすごいのか?
気になる。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 26, 2013

今日のお山(横根山)

以前から厳しいコースだと聞いていたので、挑戦を躊躇っていたのですが、やっと行ってきました。

201305bike06
「前日光ハイランドロッジ」。横根山を中心とする前日光県立自然公園内のこの場所。古峯神社をさらに上ると、たどり着けます。今回は、小来川経由で古峯神社、1分くらい小休止して、前日光ハイランドロッジに向かってアタックしてみました。が、アタックなんてとんでもない。神社を過ぎて現れる12%の標識にくじけました。長かった。修行のようでした・・・。
201305bike07
出発したときから、曇り空。神社の上辺りは、薄暗かったです。けれど、40番のカーブを過ぎた辺りから青空が見えてきました。雲を抜けて来たんですね。ちょっと、感激。写真中央の山は、男体山。こんないい景色が広がってるなら、もっと早く上ってくるんだった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 25, 2013

月を撮ってるってことは・・・

ぼくが月を撮ってるってことは、そう、ブログのネタがつきております。
偶然にも今夜は、ぼくの大好きな「14番目の月」。いい巡り会わせだ。

201305moon
最近は自転車に傾倒してしまい、カメラがおろそかになってまして・・・。納得できる写真が残せなくなってきました。いかんなぁ。お友達の赤ちゃんの撮影をさせてもらう約束も、果たせぬまま。赤ちゃん、大きくなっちゃった・・・。自転車同様、カメラも頑張ろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2013

チロくま?

コンビニのレジ横に置かれていた今までに見たことが無いチロル。
ブログのネタになるなぁと、買ってきました。

201305tirol
「チロくま」。はて?
くまじゃない方のパッケージは、アイスの「白くま」です。なんで「チロくま」なんだろって思ってましたが、コレ書いててやっと分かりました。「チロル」と「白くま」のコラボで、「チロくま」なのね(^^)。「チロル」も「白くま」も九州だもんなぁ。最近の九州、元気あるね。久しぶりに行ってみたくなりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2013

近所に中華料理屋さんができた!

ご近所のユニオン通り、その中ほどに中華料理屋さんができました。これは行かねばなるまい。昨日の「Our Supper」のコーナーに、「あと1ヶ月で、3kg落としたい」って書いちゃったけど、ひとりで夕ごはん作るのも面倒なので、外食でもいいでしょ。ローラーに1時間乗ってから行ってきました。
「中華料理 福山」です。
「福山」と言えば、「福山雅治」。となると、「チイ兄ちゃん」。ぼく、「あんちゃん」が欲しかったなぁ。どうしようもないけどね。おっと、話がそれました(^^;)。

201305fukuyama
じゃじゃん。「青椒肉絲定食」。
「福山」さんには、お得なセットメニューや一品料理がたくさんありましたが、お酒を飲まないので、まずは定食で様子を見ましょうね。どうでしょ、結構なボリューム。しかも、厨房では、異国の言葉が飛び交ってる。本格的でしたね。やっぱ、お酒を解禁してがっつり食べたいお店です。久しぶりに、「がっつり食べる会」、企画しようかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 22, 2013

かしわだいにんぐ

今日は、「以前から気になっていたお店を訪ねるシリーズ」です。ぼくは、このお店の横をよく通りますが、ようこちゃんもかなり気になっていたらしく、まずはランチに行ってきました。「かしわだいにんぐ」です。
「かしわだいにんぐ」、韓国風家庭料理とのことで、「肉」ですね(^^)。

201305kashiwa1
ようこちゃんは、「鉄板プルコギランチ」。
201305kashiwa2
ぼくは、「鉄板テジカルビランチ」。
どっちも鉄板でアツアツです。残念ながら、ごはんはおかわり自由じゃなかったけど、ようこちゃんのを分けてもらって、ペースを合せました(^^)。「生マッコリ」のサーバーがあったので、次は夜に行ってみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2013

2倍が流行りか?

マクドのポテト、「メガポテト」ってのが登場するそうですね。Lサイズの2倍の量、カロリーだそうで、なんだか楽しみです。
で、この「2倍」、ロッテリアでも「2倍級バーガーキャンペーン」ってのをやってました。お値段据え置きで、野菜かパティが2倍になるんです。ようこちゃんと野菜が2倍になる日に行ってきました!

201305lotteria3
ロッテリアのHPから写真を拝借。おいしそう。
201305lotteria1
「2倍級(キャベツ)エビバーガー」。
201305lotteria2
「2倍級(レタス)グリルてりやきビーフバーガー」。
実際は、こんな感じです・・・。
たしかに野菜はタップリ。
ずいぶんイメージと違うけど(^^;)。

話を戻すと、この「2倍」っての、流行ってるんですかね?コンビニのおにぎり2倍なんてのもアリだと思いますが、どうでしょ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2013

最後のPRO3

自転車のタイヤって、結構減りますね。消耗品にしては、割といいお値段なので困ります・・・。

201305bike05
で、円高の恩恵(なんと、当時\1,732也)に与って買い置きしておいた「MICHELIN PRO3」、最後のセットを本日取り付けました。「SCHWALBE ULTREMO ZX」に比べてムニュっと柔らかい乗り味のPRO3、既に絶版となったので、もう買えません。新しい「PRO4」も気になるところだけど、これからしばらく、このタイヤで頑張ります。キズ付け無いよう、大事に使おう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 19, 2013

今日のお山(筑波山)

あと1ヶ月程度に迫ってきました、「ツール・ド・つくば」。ぼくの中では、今シーズン前半の山場と位置付けているイベントなので、頑張らなくちゃ。てことで、今シーズン初めて、試走に行ってきました。自走でね。
今シーズン1回目ってことで、のんびり上ろうよって思ってましたが、いざスタートすると、気持ちが高ぶります。不動峠は、ぼくのベストが出ました。その後の、表筑波スカイラインは、疲れが出てしまい失速。なおかつ、風返し峠の信号につかまってしまい、最後の上りも0km/hスタートと助走できず・・・。でも、頑張って踏んで、自己ベストから30秒遅れでした。まだまだ遅いけど、なんだかいい感じです。ちょっぴりうれしい。

201305bike04
頑張って上った後は、「やまぶどうソフトクリーム」。うまい。爽快でした!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2013

春のモーニング祭り 3

こん○○は!ようこちゃんですっ!
「春のモーニング祭り」、3回目っ。
「コメダ珈琲」ですぅ。以前、だいちゃんがひとりで行ったときの話を聞き、是非行きたいとおもっていたのですっ。やっと行けましたぁ。

201305just3
飲み物を頼むと、「トースト半分」と「ゆで玉子」がサービスされます。わーい!おいしい(^^)。
この朝は、休日の朝だからなのか、席待ちが出るほどの大盛況。すごい世界を見た気がしました・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2013

春のモーニング祭り 2

こん○○は!ようこちゃんですっ!
「春のモーニング祭り」、2回目は、「Just Cafe」のモーニングゥ。

201305just1
マフィンとサラダとフラットホワイト。
201305just2
パンケーキとカフェラテ。
これね、とってもおいしい。そしてぇ、お値段が驚き、ワンコインなのですぅ。おうちにもうちょっと近かったら、朝ごはん、毎日ここでもいいな(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2013

春のモーニング祭り 1

こん○○は!ようこちゃんですっ!
宇都宮でもモーニングを食べれるお店、増えましたねっ。うれしいぃ!それでも、なかなか行けなくて・・・。
ですが、ようやくだいちゃんと憧れのモーニングへ!
まずは、「オトワキッチン」。(夜の写真みたいだけど、モーニングですっ。)

201305otowa
ビュッフェ形式のモーニングで、ご覧の一式がまず出てきて、他に、パン、サラダを自由に取ってこれます。
どれもおいしかったけど、あたしとだいちゃんは、ジャムがとってもおいしいと同意見でしたっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2013

プロの仕事だ・・・

ちょっとバイクを入院させました。

「八方ヶ原ヒルクライム」が終了し、数名の集団で下山を開始。ぼくの後ろには、数名の方が走っているのを自分のとは違うホイールの音で把握していました。しばらくして、40km/hを越える時間が長くなったとき、なんと、ハンドルが小刻みに揺れ、だんだんその揺れ幅が大きくなってきたんです。

「うわぁ、やばい。転ぶ・・・」と覚悟したんですが、ぼくがコケると後続に迷惑がかかるなと思い直し、内股に力を入れサドルを挟み、後ろブレーキをあてながら、なんとか減速、制御を取り戻しました。怖かったです。
なので、帰って洗車した後、行きつけのお店へ。ハンドルを切ったときに「ゴリ感」があるなって思ってたんですが、放置してたんですよね。そんな症状を伝えると、ベアリングが錆びてるんじゃないかとのこと。なので、入院させて診てもらいました。

すると、案の定、ベアリングが錆びだらけ。ローラーにたくさん乗る人のバイクの典型的な症状だそうです・・・。ぼくは、自分の汗でバイクをだめにしないよう、タオルをハンドルにかけてローラーしてるんだけど、どうもそれだけでは甘いらしい。今後は、「ヘッドパーツの周りをラップでくるんでローラーしてね。」とのことでした。ローラーを多用するみなさん、要注意です。

で、ついでに購入後一度も交換していない、ブレーキおよびシフトのアウターケーブルも併せて換えてもらいました。

アウターケーブル換えると、ハンドルのバーテープも交換になります。バーテープは自分で巻くのが好きなんだけど、今回はお店にお任せしてみました。
するとどうよ、やっぱプロの仕事ですね。

201305bike02
巻き終わり部分の処理、すっごくキレイ。
201305bike03
巻き始めの部分も、変に太くならずにいい感じで、握りやすそう。
こりゃぁ、プロの仕事だなぁ。次にバーテープを自分で巻くときは、この写真を手本にしてみよう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 14, 2013

島らっきょう

こん○○は!ようこちゃんですっ!
だいちゃんとお買い物に行ったら、お漬物やさんの試食コーナーが開設されてました。なんだろね?と覗いてみると、コレでした。

201305shima
「島らっきょう」。試食してみたら、だいちゃん大絶賛っ。なので、購入してみましたぁ。泡盛と合わせるのがいいかもしれないけど、だいちゃんの大好きな白飯にもピッタリ。しばらく、我家の食卓に登場しそうですぅ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2013

だいちゃん、第76回八方ヶ原ヒルクライムを走る

宇都宮の「じてんしゃの杜」さんが主催する、「八方ヶ原ヒルクライム」に初めて参加してきました。「八方ヶ原ヒルクライム」は、今回で76回目を数え、栃木ではかなり有名なイベントです。レースではなく、練習会ですが、タイムを計測してくれ、かつ参加費が1000円と割安。なので、以前から参加したいなと思っていましたが、「じてんしゃの杜」さんでは、1円も使ったことが無いのでためらっていました。でも、問い合わせしてみると、その辺は全く気にせず参加できるとのお返事をいただいたので、それではとエントリさせていだきました。

さて、八方ヶ原、ぼくは高校生のときにオートバイでコーナーを攻めに行き、オートバイを壊してしまった苦い思い出のある場所。それ以来足が向きませんでしたが、まさか自転車で同じ道を上ることになろうとは(^^;)。そんな訳で、すっごく久しぶりの八方ヶ原、一度も走らずに本番を迎える訳にはいかないので、前日自走して走ってきました。結果、エントリしたことにちょっぴり後悔。かなり厳しいコースじゃないですか。エントリのとき目標タイムを聞かれたので、60分と軽く答えておいたのですが、試走の結果は66分。やばっ、全然目標に届かない。前日にそんなことが分かっても、なす術無く、練習会当日となりました。

前夜降った雨もバッチリ上がり、当日も自走で会場入り。しかし、バイクもジャージもドロドロです。やれやれ。

201305bike01
今回の装備は、こんな感じ。クランクをROTORに変えたので、引き締まった感があります。いいねぇ(^^)。
こんな写真を撮っていると、当ブログに以前コメントいただいたizawaさんが声をかけてくださいました。ひとりで緊張気味だったので、リラックス。うれしい。いろいろお話を聞いていると、あっという間にスタート時間です。

練習会は、持ちタイム(申告タイム)の遅い順から、30秒間隔でひとりずつスタート。約13km先のゴールを目指します。で、あっという間にぼくの番。あっけなくスタートしました。
自走したので、スタート後アップ不足で脚が動かないってことも無く、淡々と上ります。試走の感じから、最初からフロントギアはインナーに、時折現れる短い平坦区間で、いかにギアをかけてスピードを出せるかがカギと思っていました。が、5分もすると、30秒後にスタートした選手にパスされます。やばいなぁ、やっぱおれ遅いんだ・・・。苦々しい思いをしながら、上ります。そして、最初の目標にしていた「県民の森」との分岐点に到着。前日より、1分だけ速いタイム。あっちゃぁ、全然ダメだこりゃ。でも、諦めずに踏む。呼吸は吐く方を意識するように・・・。しかし、次第に脚が重くなってきた。平坦区間も思うように踏めない。ダメなのか?すると、4分後にスタートしているizawaさんにパスされる。付いていきたかったが、出来ない。悔しいけど見送る。また淡々と。ぼくのサイコンで40分が経過した頃だったか、平坦区間で「RALEIGH」の渋いフレームの方にパスされる。ここぞとばかりにその後ろに飛び乗る。うまくいった!!その後、申し訳ないけどツキイチを決め込み、ゴール前1km辺りまで連れて行っていただいた。ありがとうございます。

そして、いよいよゴールが見えてきた。しかし、全く踏めない。ヨロヨロとゴールラインを跨ぐ。終わったぁ。1時間02分33秒・・・。試走のタイムからは縮めたものの、悔しい結果となりました。
ゴール後、「RALEIGH」の方にお礼をすると、izawaさんのお友達のよう。なので、3人でいろいろお話。izawaさんから、前日は少し休んだ方がよくて、前週くらいに追い込んだ練習をしてみたら?とアドバイスしていただいた。なるほどぉ、ひとりで走ってると、こういうところが分からんのよね。こういうありがたいお話を聞けただけでも、参加して良かったと思います。

以上、「八方ヶ原ヒルクライム」のレポートでした。「じてんしゃの杜」さん、izawaさん、「RALEIGH」の方、大変お世話になりました。「八方ヶ原ヒルクライム」、また参加させていただきます!!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 12, 2013

こんなのが出た

バイクの練習の途中、コーラが飲みたくなって小休止。
自販機でコーラのボタンを押すと、ゴトゴトゴトゴトといつもとは違う音。
ムムッとコーラを取り出そうとすると、これが一緒にありました。

201305atari
なんじゃこりゃ?最近は、こんなキャンペーンやってるの?というか、荷物になって困るんですけど・・・。「アタリ」って書いてあるし、捨てるのも惜しいので、なんとかおうちまでもって帰りました(^^;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2013

カフェまる

こん○○は!ようこちゃんですっ!
今日も、「以前から気になっていたお店を訪ねるシリーズ」ですっ。
桜小学校近くの「カフェまる」。新しいお店出来てるなって思ってたけど、なかなか寄れなくて。やっとだいちゃんと行ってきましたぁ。

201305cafemaru1
「ブレンドコーヒー」と「ミルクティー」。ミルクティーは、ミルクが別の器でやってきました。そして、珍しいのがご覧の大谷石のテーブルとコースター。だいちゃん、興味深々。脆い石なのに大丈夫なのかな?と見入っていました(^^)。
201305cafemaru2
「チーズケーキ」。おおっ、濃厚ですぅ。
「カフェまる」さん、ランチも人気みたい。次は、ランチだな、だいちゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2013

さくら食堂

こん○○は!ようこちゃんですっ!
今日は、「以前から気になっていたお店を訪ねるシリーズ」を。
宇都宮の大通りを作新学院方面に進むと、県立美術館を過ぎた辺りに、あるんですよね。気になってたお店が。
「さくら食堂」ですっ。だいちゃんと、自転車で行ってきましたぁ。食堂ってなってるけど、メニューを見ると、フレンチあり、パスタあり、ラーメンありとなかなか面白い品揃え。かなり悩んだけど、あたしとだいちゃんは、「さくら定食」ってのにしましたっ。メインを選べるのです。

201305sakura1
まずは、スープとサラダ。ドレッシングがあたし好みぃ。
201305sakura2
だいちゃんが選んだメイン。「ハンバーグ」。鉄板に乗って到着!だいちゃん、汗をかきながらおいしそうに食べてます(^^)。
201305sakura3
あたしのメイン。「舌平目のムニエル」。これもおいしい!
「さくら食堂」さん、意外なメニューが並んでて、ちょっとビックリ(^^)。だいちゃん、もっと通っていろいろ食べようねっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2013

fudan cafe 2日分(^^)

こん○○は!ようこちゃんですっ!
ゴールデンウィーク、「fudan cafe」に2回もランチに行きましたっ!

201305fudan1

201305fudan2

201305fudan3

201305fudan4

201305fudan5

201305fudan6

201305fudan7

201305fudan8

201305fudan9

201305fudan10

メニューの名前は忘れちゃったけど、どれもこれもおいしかったのですが、特に1番上の写真のスープに、1番下とすぐその上のパウンドケーキ。「fudan cafe」には、たくさんのパウンドケーキがあって、選ぶのが大変でしたっ。また食べに行かなくちゃね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2013

ソバとラテ 2

こん○○は!ようこちゃんですっ!
気がついたら、楽しかったゴールデンウィークが終わってしまったぁぁぁっ。
なので、今日からはゴールデンウィークのことをいくつか紹介していきますっ!
まずは、「ユニオン通り」の「愉an」さん。
だいちゃんがこっそりとひとりで行ってるソバとラテのお店。やっとあたしも行けましたぁ。

201305yuan1
「十割」。
打ちたて、茹でたて。するするっとノドを通す・・・。
くーっ、おいしい!!
201305yuan2
「野菜天」。
サクサク、アツアツ。おいしい。
だいちゃんは、お酒飲みたそうな顔です。
201305yuan3
「ラテ」と「アイスコーヒー」。
「愉an」さん、1軒でソバとラテが楽しめるなんて、うれしいです。また行かなきゃね、だいちゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2013

結婚記念日には 2013

5/5、結婚記念日でした。9周年!!めでたい!!!
結婚記念日には、毎年スパークリングワインを買ってお祝いしてるんですが・・・
今年は、ぼくがお酒を断っていることと、その他もろもろの理由により、スパークリングワインは無し。

2013059thaniv
でも、炭酸がいいなってことで、こちらを(^^;)。
うーん、微妙・・・。酒断ちって、あまりいいこと無いなぁ。やっぱ飲んじゃおうかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 06, 2013

2013年4月の走行記録

ゴールデンウィークも終わってしまいますが、2013年4月の走行記録です。
4月は、意図的に乗らなかったこともあり、距離は伸びませんでした・・・。

Cannondale CAAD9Cinelli Bootleg Mystic Rats合計
実走ローラー
1月1,009.60465.404.091,479.09
2月692.62467.3818.381,178.38
3月581.91779.0919.321,380.32
4月368.93640.077.891,016.89
5月    
6月    
7月    
8月    
9月    
10月    
11月    
12月    
合計2,653.062,351.9449.685,054.68
さて、5月。今月は、ヒルクライム強化月間にしてます。6月23日(日)の「ツール・ド・つくば」に向けて、いっぱい上りの練習をしたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2013

「休日おでかけパス」の旅 5

こん○○は!ようこちゃんですっ!
渋谷では、こんなのも食べて、そして買ってみましたっ。

201304pariya
「PARIYA」のジェラート。フレーバーの名前は忘れちゃったけど、爽やかでおいしかったですぅ。
201304gontran
「GONTRAN CHERRIER」のモンブラン。クロワッサン生地を縦にするとこうなるのね(^^)。ケーキばかりがモンブランじゃない。意外でしたぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2013

「休日おでかけパス」の旅 4

こん○○は!ようこちゃんですっ!
「休日おでかけパス」で、荻窪から銀座へ移動。だいちゃんが献血したので、献血ルームに付き添い、その後だいちゃんは、自転車屋さん、あたしは渋谷に移動して、お買い物(^^)。その後、渋谷でだいちゃんとおちあって、早めの夕ごはんにしましたっ!
選んだお店はぁ・・・、「スパゲッティーのパンチョ」。あたしがかねがね食べたいと思っていた、ロメスパを食べさせてくれるお店ですぅ。

201304pancho1
どんっ。あたしの「ミートソース(並盛り400g)」。写真では分かりにくいけど、結構な量。大味かと思いきや、おいしいっ!
201304pancho2
どどんっ。だいちゃんの「ナポリタン(大盛り600g)目玉焼きトッピング」。これも量が写真では伝わらないな・・・。で、こちらもとってもおいしい。だいちゃん、とってもうれしそう。もちろん、ナポもミートも完食してお店を辞去しましたぁ。
でね、「スパゲッティーのパンチョ」さん、大盛りのさらに上のメニューがありまして、兄貴(1,200g)、番長(1,600g)、星人(2,100g)となってます。だいちゃん、兄貴くらいならいけるって言ってる。今度チャレンジしに行こうかな(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2013

「休日おでかけパス」の旅 3

こん○○は!ようこちゃんですっ!
荻窪の駅前にカワイイマークのドーナツ屋さんがあったので、足を止めました。
「いっ久どーなつ」。ランチの後だったので、ドーナツではなく、東北産大豆を使用した、無添加・無調整の豆乳をいただきましたっ。

20130419d
ごくごく。うん、濃厚でおいしいぃ。だいちゃんは、豆乳をあまり飲まなかったけど、これならたくさん飲めそうだって(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2013

「休日おでかけパス」の旅 2

こん○○は!ようこちゃんですっ!
「休日おでかけパス」で、渋谷から荻窪へ移動。ちょっと早めのランチをいただきましたっ!
北口を出て、ちょっとだけ歩いて「ことぶき商店街」へ。「コムデジュルノー(comme des journaux)」、ガレット屋さんですぅ。

201304journaux1
まずは、「ウドのポタージュ」。わわっ、おいしい!だいちゃんも、うなってます。
201304journaux2
「サラミ、ウド、ゴボウ、モッツアレラ、焼きナスとマスカルポーネのムース添え」。ややっ、これもおいしいぃ。でも、焼きナスは乗ってない?
201304journaux3
「豚バラとリンゴのソテー サラダ仕立て カマンベール」。むむっ、これもおいしい・・・。これまでのメニュー全てが、ホームラン。なんてこったぁ、「コムデジュルノー」、すごいじゃない。
201304journaux4
そしてデザートは、「白チーズのムースとメロンのスープ」。くぅーっ、これ最高!!おいしすぎるっ。
お店に入ったときは、頑固親父のラーメン屋さんみたいな無愛想な店主に、「えっ」って思っちゃったけど、これだけおいしいとそれもひとつの味付けかしら。だいちゃん、また食べに行こう。そんで、あの店主を笑わせよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2013

「休日おでかけパス」の旅 1

こん○○は!ようこちゃんですっ!
「休日おでかけパス」で、まずは渋谷まで。
「Lindt Chocolat Cafe Shibuya」でモーニングセットをいただきましたっ。

201304lindt1
クロワッサンがサックサクでおいしいぃ。
201304lindt2
チョコレートのソースをタップリ付けて食べると、また格別ぅ。
201304lindt3
再開発中の渋谷駅周辺を眺めながらのモーニング、早起きした甲斐がありましたぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2013 | Main | June 2013 »