« 静岡遠征記 その1 | Main | 静岡遠征記 その3 »

April 02, 2013

静岡遠征記 その2

こん○○は!ようこちゃんですっ!
伊豆仁田から、三島へ移動。ケーキを食べたばかりだけど、続けてランチですぅ。

201303bainmarie5
目指すお店は、このカワイイ小路の奥。
201303bainmarie4
「cafe bain-marie」。献立は、肉を使わず自家製野菜のみで勝負。本来は「バー」なんだけど、ランチもやってるんですって。いちおう、事前にお電話してから行ってみました。すると、とっても物腰の穏やかなママ、いや、マスターが出迎えてくれましたぁ。
201303bainmarie1
ランチは月替わりの1種類。キーマ風の大根カレー。お肉に見立てた「大豆ミート」がおいしい。山盛りの十穀米(野菜のお出汁で炊いたごはん)の影には、マスターのお母様が作ったという、箸休めが数種(写ってないのが残念)、そのどれもが美味。
201303bainmarie2
「白菜のショウガ汁」。ちょっぴり肌寒い日だったので、温まりましたぁ。
201303bainmarie3
最後は、マスターお手製のおやつ(^^)。この日が開店4周年とのことで、記念のケーキですっ。おめでとう!!
「cafe bain-marie」、ちょっと分かりにくい場所だけど、探してでも食べに行く価値アリ!!三島に行ったら、また行きたいね、だいちゃん。

|

« 静岡遠征記 その1 | Main | 静岡遠征記 その3 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/57084229

Listed below are links to weblogs that reference 静岡遠征記 その2:

« 静岡遠征記 その1 | Main | 静岡遠征記 その3 »