« 静岡遠征記 その3 | Main | 静岡遠征記 お土産編 »

April 04, 2013

静岡遠征記 その4

こん○○は!ようこちゃんですっ!
三島から沼津に移動して、またまたお食事タイム。だいちゃん、お腹が空いたそうで・・・。
沼津港の「沼津魚市場食堂」に行ってみました。新鮮なお魚が食べれそうな名前でしょ(^^)。

201303numazu1
名産だという「桜えび」を使った「桜えびコロッケ」。
201303numazu2
ガブリ。エビの香りが口いっぱいに広がりましたぁ。
201303numazu3
「アジの干物」。「おいしいに決まってる」と注文。やはり、おいしかった!!ホッペが落ちそう。
201303numazu4
「刺身定食」。
201303numazu5
定食に付いてた、「釜揚げしらす」。
やはり、お魚が新鮮。どれを食べてもおいしい。そして、ごはんとお味噌汁がおかわり自由!だいちゃんは、ごはんを2回、お味噌汁を1回おかわり。大満足の様子。
201303numazu6
沼津港には、立派な水門がありました。「びゅうお」というそうです。
さてさて、沼津にせっかく来たけれど、だいちゃんの体力が限界に近づいてきたみたい。これにて帰路に就くことにしました。徹夜で車を運転して、自転車のレースに出て、惨敗して(^^;)。だいちゃんは終始しょんぼりしてたけど、遠征って楽しいっ!!

|

« 静岡遠征記 その3 | Main | 静岡遠征記 お土産編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/57098967

Listed below are links to weblogs that reference 静岡遠征記 その4:

« 静岡遠征記 その3 | Main | 静岡遠征記 お土産編 »