« えびせん味 | Main | 遅まきながら »

March 28, 2013

D2・・・要精密検査

先日受診した人間ドック。結果は、D2判定。要精密検査でございます。

201303
「γ-GTP」が基準値を超えてます。何年もこういう状態なのよね。
「γ-GTP」は、アルコールの摂取で高い値が出がち。でも、お酒はほとんど飲んでないし。エコー等、肝機能の検査も異常無し。なぜ?
なので、お医者さんに相談してみました。いろいろお話して、心配する必要は無いし、この値を下げる努力をする必要も無いとのこと。原因をきっちり調べるには、肝臓の組織を採って検査するらしいですが、「痛い」そうで。この程度の数値では、オススメしないとも。サプリやプロテインの影響もあるかもしれないけど、それらを止める必要も無いって。つまりは、しばらく様子見です。
最近意識してお酒を飲まないようにしてたけど、今週末は飲もうかな。勝利の祝杯としたいところです(^^)。

|

« えびせん味 | Main | 遅まきながら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/57047326

Listed below are links to weblogs that reference D2・・・要精密検査:

« えびせん味 | Main | 遅まきながら »