« 今日の練習(古峯神社方面) | Main | 揺れる・・・ »

March 19, 2013

今日のお山(太平山)

太平山に初めて上りました。自転車関係のブログには、たくさん出てくるこのお山、どんな感じなんでしょうか?
道順もよく分からないので、適当に栃木市まで進み、栃木工業高校の横から上り始めました。
桜並木を進んでいくと、だんだんと斜度が増してきます。オーッ、結構ハード。甘く見てました。しかも、このコースには、ママチャリでロードバイクをぶっちぎる方がおられ、かつ「撃墜」と称してその方のブログに載せていただけちゃうので、常に後ろを気にして上りました(^^;)。

201303bike05
「撃墜」されずに到着した頂上からは、こんな景色が広がります。この日は、渡良瀬遊水地の「ヨシ焼き」の日だったので視界が悪かったですが、冬の晴れた日にはスカイツリーも見えるそうですよ。
201303hinodeya1
頂上の「日の出家」さんのオープンテラス(^^;)で小休止。太平山の3大名物をいただきます。「卵焼き」に、「お団子(白玉、よもぎ、さくら。アンコはツブまたはコシが選べて、ぼくはツブを選択)」。
201303hinodeya2
そして、「焼き鳥」。3つとも、とってもおいしい(^^)。これを食べに、また上りたくなりますね。
2013nasublasen
宇都宮に戻ったら、森林公園下のセブンイレブンで「那須ブラーゼン」の選手に遭遇。一緒に写真に納まっていただきました!せっかくなので、各選手を紹介。写真左から、
清水選手
若杉選手
雨澤選手
ぼく(^^;)
眞坂選手
大場選手
小坂選手
です。
「那須ブラーゼン」のみなさん、気さくに撮影に応じてくれてありがとう。Jプロツアーでの活躍、期待してます!!

|

« 今日の練習(古峯神社方面) | Main | 揺れる・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

ども。ブラーゼンの皆様とのショットは羨ましい限りです! その日僕は古賀志の小回りを8時間で何周出来るか?という変態イベントに参加してました。ニアミスしてましたねー☆ 古賀志にブラウもブラーゼンも集ってるという豪華なシチュエーションでした!

Posted by: いざわ | March 19, 2013 at 16:20

いざわさん、こん○○は!
8時間!?
すごいですねぇ。おしり擦り剥けないですか?

Posted by: だいちゃん | March 19, 2013 at 22:30

前回は割とまじめに走って11周しましたが
今回はエイドに張り付きダベリングしてましたので
全然疲労も無く(笑) CX車で出撃してる時点で
やる気の無さを露呈し、7周でお茶を濁した感じっす! 次回はジャパンカップ後に開催しますので
だいちゃんさんも是非!!!!

Posted by: いざわ | March 20, 2013 at 10:13

いざわさん、こん○○は!
ジャパンカップ。ぼくの今年の最大の目標です。まずは、確実にエントリしないと。
てな感じで、ジャパンカップの後数日は、燃え尽きてるかも(^^;)。

Posted by: だいちゃん | March 20, 2013 at 22:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/56976437

Listed below are links to weblogs that reference 今日のお山(太平山):

« 今日の練習(古峯神社方面) | Main | 揺れる・・・ »