« 満開です(^^) | Main | 静岡遠征記 その1 »

March 31, 2013

だいちゃん、JCRCを走る(第2戦修善寺(日本CSC))

3/30(土)、JCRCシリーズ第2戦を走ってきました。会場は、修善寺の日本CSC。ようこちゃんと一緒に遠征です。
さて、日本CSC、ぼくは、2年前にココで開催されたJプロツアーを観戦したことがあります。けれど、場所は知ってるけれど走ったことは無いという頼りない状態。さすがに経験無しのぶっつけ本番はまずいので、早めに到着して2周ほど試走。予想通り、アップダウンがある厳しいコースレイアウト。走る前は、「いい線いけるかも?昇級か?」と、根拠の無い自信があったんですが、ちょっと不安になりました。
第2戦、ぼくはE2クラスにエントリ。1周5kmを2周の勝負。8:32にオートバイの先導によるローリングスタート。スタート直後の下りの後、橋を渡ったところで競争開始です。

201303bike10
ぼくは、前の方に並んでスタートし、前方で位置取り。橋を渡ると、長い上り。一人が後方の様子を見ながら仕掛けてて、ぼくも負けずにくっ付いて行きたいと踏み込む。上りは少し自信がついてきたので。
が、しかし。脚が回らない。なぜ?まだ1kmも走ってないぜ。ペースは速くないのに、息が切れる。胸が痛い。なんとか集団に付いて今度は長い下り。ぼくは、下りがとっても苦手なので、60km/hオーバーのペースは辛い。苦しい。下りきって次の上りで付いて行けなくなり・・・。おしまい。全くレースが出来なかった。とりあえずゴールはしたけれど、情けなかった。時間とお金をかけて遠征し、結果がコレでは残念すぎる。こんなはずじゃなかったんだけど・・・。ぼく、遅いんだ・・・。練習したつもりなのに。泣きたいです。

では、気持ちを次戦へ。
4/20(土)群馬CSCです。

|

« 満開です(^^) | Main | 静岡遠征記 その1 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/57070767

Listed below are links to weblogs that reference だいちゃん、JCRCを走る(第2戦修善寺(日本CSC)):

« 満開です(^^) | Main | 静岡遠征記 その1 »