« ブログ開設8周年!! | Main | ホワイトデーじゃん・・・ »

March 14, 2013

近所にカレー屋さんが出来た!

ご近所のユニオン通り、宇都宮ケーブルテレビさんの対面に、カレー屋さんが開店しました。最近のユニオン通り、飲食店の開店が続いてて、うれしい。ようこちゃんの情報によると、とってもいい感じのお店とのことなので、さっそく行ってきました!
「カレーの店 コロンビア」。
木の温もりを感じる、カフェのようなかわいいお店。しかし、メインのメニューは「カレー」のみの直球勝負。心意気を感じます。

201303columbia1
まずは、「ラッシー」(左)と「アイスチャイ」(右)でカレーの到着を待ちます。
201303columbia2
カレーには、「ミニサラダ」が付きました。おまめのサラダ、とってもおいしい。
201303columbia3
そして、カレー到着。ようこちゃんの「なすトマトキーマ」。辛さは次の5段階から選択。
 1番:中辛程度
 2番:辛口程度
 3番:汗ばむ程度
 4番:刺激的な辛さ
 5番:ヒーヒーカレー
で、ようこちゃんは1番(中辛程度)を。
201303columbia4
ぼくは、ようこちゃんと同じ「なすトマトキーマ」にアボカドをトッピング。辛さは1番。ごはんは大盛り。大盛り、無料なのです。うれしいね(^^)。
で、「なすトマトキーマ」、見た目に違わず、とってもおいしい。ようこちゃんも「丁寧に作ってる」と感心しきり。スパイスが効いてて汗があふれますが、いい汗が出ました。運動した後のようで、いい気分。爽快でした。(お店のお兄さんによると、辛いのが苦手な人用のカレーも開発中とのこと。期待大。)
「カレーの店 コロンビア」さん、以上のとおり、とってもおいしいカレーを食べさせてくれます。オリオン通り側からユニオン通りに入ってずんずん進み、点滅信号の手前左手。ユニオン通りの流れを変えるのでは?そう思うくらい、ようこちゃんもぼくも納得のカレー。これからも通いたいお店が近所に出来てうれしいです。

|

« ブログ開設8周年!! | Main | ホワイトデーじゃん・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

おいしそーですね!今度行ってみます♪

Posted by: noritama | March 14, 2013 at 18:40

noritamaさん、こん○○は!
おいしいですよっ。是非、食べに行ってください。
定休日は、月曜。
営業時間は、11:00-15:00 17:00-21:00 のようです。

Posted by: だいちゃん | March 14, 2013 at 23:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/56950188

Listed below are links to weblogs that reference 近所にカレー屋さんが出来た!:

« ブログ開設8周年!! | Main | ホワイトデーじゃん・・・ »