« 今朝の氷 | Main | 栄養学を学ぶべきかな? »

January 20, 2013

壁なのか・・・

スポーツって、どんな競技でもそうだと思いますが、オフシーズンの頑張りが良い成果をもたらす要因だと思ってます。そんな訳で、今の時期も自転車に乗ってるんですが、なかなか身体が絞れません(体重が落ちません)。もう1年くらい減っていない。やっぱ、壁なのか?夏場と違って、汗の量が少ないのが原因か?それとも、夏場と同じように食べてるのが原因か・・・。
ちなみに、こちらはある日の練習中または、練習後のお昼ごはん。

201301yasukuni
安国屋さんの「チキンカツ定食(ごはん大盛り)」。
201301funyou
ふんよう菜館さんの「Bランチ(豚バラ香料煮、ごはん大盛り)」。
こうやって並べてみると、やっぱ食べすぎかな・・・。いやいや、練習が足りないのだ。頑張るぞ。

|

« 今朝の氷 | Main | 栄養学を学ぶべきかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ご無沙汰しています~
そして相変わらず食べてますねhappy01

美味しそうな東京ツアーも拝見しましたnotes
今、食事制限付きの私には目に毒の写真ばかりだったりしますが、おふたりのバイタリティに元気をもらってます!!
私もようやくブログ復活を果たしましたのでコレからもよろしくお願いします♪
主人は若干、自転車熱がさめてしまっているようです・・・

Posted by: vinchitore | January 20, 2013 at 22:20

炭水化物が多いんじゃないかと。
タンパク質と脂質は気にせずに炭水化物を含めた糖質をカットするといいんじゃないでしょうか。

Posted by: マスタ | January 21, 2013 at 15:13

vinchitoreさん、こん○○は!
お久しぶりです。心配してましたよぉ。
ブログ拝見しました。おめでとうございます!!
ご主人様は、もっぱら水泳とランでしょうか?ぼくは、今年もロードバイクを頑張ります。

Posted by: だいちゃん | January 21, 2013 at 23:08

マスター、こん○○は!
そう、炭水化物ですよね。大量に摂取した分、燃やせてないんだと思います。ぼく、お酒は止めれても、ご飯は止めれない・・・。もっともっと練習します。

Posted by: だいちゃん | January 21, 2013 at 23:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/56578100

Listed below are links to weblogs that reference 壁なのか・・・:

« 今朝の氷 | Main | 栄養学を学ぶべきかな? »