« 板付きたい焼き | Main | 2012年12月の走行記録 »

January 02, 2013

"er"のつく月はオイスターがうまい

「"er"のつく月はオイスターがうまい」、同じタイトルで2006年にも書いてます。そんときは、おうちごはんのおかずにしたんだなぁ。で、今回は「オイスターテーブル銀座コリドー店」の牡蠣を紹介。クリスマス前に予約ナシで無茶だったけど、行列に並んで牡蠣をいただきました。

201212ot1
「白ワイン」でカンパイ。お値段重視のセレクトだけどおいしかった。
201212ot2
「生牡蠣」。右から時計回り(2個ずつ)で、「北海道コムケ湖産」、「北海道厚岸産」、「長崎県五島列島産」。同じ牡蠣でも形も大きさも味も違うのね。見た目はグロテスクだけど、うまいねぇ。
201212ot3
「ガーデンサラダ」。写真撮る前に取り分けちゃった(^^;)。
201212ot4
「焼き牡蠣と牡蠣フライ」。ぼくは元々生牡蠣以外は苦手だったんだけど(学生のころは、生牡蠣も食べれなかった・・・)、味覚って変わりますね。今は、フライも大好きになりました。大人になったわぁ。
しかし、ようこちゃんは、フライは苦手。二つともぼくが食べました(^^)。焼き牡蠣は、ようこちゃんも食べれます。おいしいを連発してましたね。
201212ot5
生牡蠣を追加。「北海道サロマ湖産」(右2個)と、「北海道仙鳳趾産」(左2個)。仙鳳趾産の牡蠣、濃いぃ。この日食べた中で、一番!!
おいしい牡蠣をたくさん食べれて幸せ(^^)。大人になってよかった。

|

« 板付きたい焼き | Main | 2012年12月の走行記録 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Bonne annee!無類の牡蠣好きの私にはかなりしんどい画像!次回の東京ゴハンは決定です。今年も美味しい情報、楽しみにしています!

Posted by: あっこ | January 02, 2013 at 19:48

あっこさん、こん○○は!
牡蠣おいしいよねぇ(^^)。何個でも食べれちゃう。

今年も、よろしくお願いします!!

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | January 03, 2013 at 17:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/56448209

Listed below are links to weblogs that reference "er"のつく月はオイスターがうまい:

« 板付きたい焼き | Main | 2012年12月の走行記録 »