« 「たいよう」と「つき」 | Main | 新しいテーマになると思って・・・ »

January 12, 2013

女もすなるスキンケアといふものを・・・

女もすなるスキンケアといふものを、だいちゃんもしてみむとてするなり(^^)。

ぼく、汗っかきなんだけど、この時季はすっごく肌が乾燥するんです。そんでもって痒くなってしまうので、体中がキズだらけ、下着やワイシャツが血だらけになってしまって困っています・・・。乾燥するのは、顔もそうでして、これは年中なのかなぁ。ようこちゃんがこの化粧水と乳液(我家では、これらを「小池栄子」と呼んでいます。)を買ってくれて、風呂上りや顔を洗った後に、忘れずに付けるようにしてます。そのおかげか、今のところいい調子。乳液は、体の痒くなりそうなところにも、そーっと塗ってました。

201301skincare1
ちょっと前に、頼りにしてた「小池栄子」が無くなってしまったので、補充するまでの間、ようこちゃんの高額な化粧水と乳液を使わせてもらってたのですが、こっそりと体にも塗ってたら、すこぶるいい調子に。でも、そんな贅沢がようこちゃんにバレてしまい、すっごく怒られました・・・。
201301skincare2
なので、「小池栄子」の補充と共に、このローションを購入。赤ちゃん用?ってことで、ぼくの肌にも合うかしら?乾燥する季節、まだ続きますが、これで乗り切れたらいいな。

|

« 「たいよう」と「つき」 | Main | 新しいテーマになると思って・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/56512755

Listed below are links to weblogs that reference 女もすなるスキンケアといふものを・・・:

« 「たいよう」と「つき」 | Main | 新しいテーマになると思って・・・ »