« 2012年12月の走行記録 | Main | 「愉an」の年越しそば »

January 04, 2013

「第14回ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン」に参加しました

「第14回ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン」に参加しました。
いやぁ、寒かった。新調した冬用のジャケットにノースフェースのマスク、足元はオーバーシューズを2枚重ね。もちろんシューズの空気穴は全てガムテープで塞ぎました。おかげで、最後まで震えることは無かったけれど、寒い1日でした。
さて、レースはと言うと、なるべく前で走らねばと、スタートラインはこの位置を確保。(まだ遠慮してます・・・)

201301bike01
スタート後は、コースの端っこをグイグイ抜いて行ったのですが、裏のストレートの上りで詰まっちゃって、あとはそのまま集団走行。この集団は先頭ではなかったのですが、なかなかのペースだったので、そこに潜って頑張ってました。
しかし、9周目だったか、思っていたより早く先頭集団にラップされると、それに驚いている人、先頭集団に乗り換えようとする人で統率が乱れて、ぼくがいた集団はあえなく崩壊。あとは、単独にならないよう、小さな集団を渡り歩いてゴールしました。
昨年は、補給の失敗をしたので、今年はドリンクとおやつを十分持って走りました。そのおかげか、最後までたれることなく、昨年を上回るペースで走りきったのですが、なんとなく不完全燃焼。もっと練習することと、頑張っていい位置でスタートすることも大切かな?と思いました。

|

« 2012年12月の走行記録 | Main | 「愉an」の年越しそば »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/56461194

Listed below are links to weblogs that reference 「第14回ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン」に参加しました:

« 2012年12月の走行記録 | Main | 「愉an」の年越しそば »