« 街角をパチリ | Main | 旬を食べる »

December 11, 2012

立ち飲みだけど

渋谷では、まず、ようこちゃんの調査によるお店でお酒をいただきました。
「立ち飲み」で有名らしい「富士屋本店ダイニングバー」。割と早い時間に行ったけど、既に飲んでるお客さんが結構いました。

201212fujiya1
ようこちゃんは「桜丘ハイボール」(左)、ぼくは「メガ角ハイボール」。
201212fujiya2
「バジル風味のポテトサラダ」。ポテサラがバジル風味だなんて、初めて。これ、いけてますよ。
201212fujiya5
「生ハム3種盛り合わせ」。こちらは、かなりの量。「いい塩梅」ってのはこういうののためにあるんじゃないかな(^^)。うまいし、たくさんあるし、グッド。
201212fujiya3
「びんちょうマグロのゆず塩タタキ」。こちらは、マグロ1枚1枚が分厚くスライス。これもいい。
201212fujiya4
「フランス産丸鶏の焼きっぱなしチキン」。ゴロッと丸ごとの鶏。なんだかかわいそうだけど、バジルソースと絶妙のバランスでおいしい。付け合せのラタトゥイユもいい味でした。
以上、「陸・海・空」バランスよくいただき、写真は無いけど赤ワインもクイクイと。「立ち飲み」と聞いて、もっと粗野なイメージを持っていましたが、どうしてどうして。抜群にいけてるお店でした。「富士屋本店ダイニングバー」、また行きたいです。

|

« 街角をパチリ | Main | 旬を食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/56299005

Listed below are links to weblogs that reference 立ち飲みだけど:

« 街角をパチリ | Main | 旬を食べる »