« コメダ珈琲店 | Main | 街角をパチリ »

December 09, 2012

古賀志山トライアングル

寒い日が続くけど、可能な限り自転車に乗ってます。この日は、時間に余裕が無かったので、距離は諦め近場で練習。森林公園へ。森林公園と言えば古賀志林道。ジャパンカップの見せ場だけど、そのKOMへは3つのルートがあります。題して、「古賀志山トライアングル」。ここで練習してきました。
一つ目は、「裏古賀志」。
城山西小学校横から、上ります。

201212bike03
この先で、ドッカンと上らされます。その後、勾配が緩くなって最後にもうひと頑張りって感じ。
201212bike04
ここが頂上。ここまでは、車でも来れちゃいます。なので、自転車の方は要注意。
二つ目は、レイクランドゴルフ場からの上り。
201212bike05
ジャパンカップとは逆周り。1990年の世界選手権はこっち側から上りました。割と淡々と上れるコースです。
201212bike06
KOM。左へ上ると先ほどの裏古賀志。右へ下ると、ジャパンカップのスタート/ゴール地点へ。
三つ目は、おなじみジャパンカップの上り。
201212bike07
上り口のこの場所と、九十九折のあたりの勾配がきついでしょうか。
201212bike08
KOM。10月の盛り上がりが嘘のようにひっそり。
地元の強い方々は、ここ古賀志林道でインターバルトレーニングしたりしてるんですよね。ぼくは、3本上って、いっぱいいっぱい。まだまだ頑張らねばなりません。

|

« コメダ珈琲店 | Main | 街角をパチリ »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/56277146

Listed below are links to weblogs that reference 古賀志山トライアングル:

« コメダ珈琲店 | Main | 街角をパチリ »