« 宮どり | Main | イヴイヴのランチ »

December 25, 2012

昼めし番長

のっぴきならない用事があって有給休暇をいただいた午後、ようこちゃんとの平日ランチ。どこにしようか迷った結果、釜川沿いの「昼めし番長」に仕切ってもらいました(^^)。

201212bancho3
こんな感じで、自分で伝票に記入してオーダーします。
201212bancho1
ようこちゃんは、「ほるピー」、「コールスロー」、「白飯(女子盛)」。ほるピーってのは、ホルモンにピーマンとタマネギの炒め物。ちょっと濃い目の味付けが、よいです。昼間は、このくらいの濃い味でいいね。
201212bancho2
ぼくは、「ショーガ焼き」、「砕きキューリ」、「白飯(山盛)」、「しじみ汁」。ショーガ焼きがあったらオーダーせずにはいられない。そう思っても損は無い一皿。あえて言うなら、ぼくの辞書での「山盛」は、もう少し多いかな・・・。
以上をがっつりいただき大満足のようこちゃんとぼく。「昼めし番長」さんは平日のランチタイムしか仕切ってくれないのが残念だけど、また行きたいお店です。

|

« 宮どり | Main | イヴイヴのランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/56394700

Listed below are links to weblogs that reference 昼めし番長:

« 宮どり | Main | イヴイヴのランチ »