« 東京コーヒーベルトを歩く 7 | Main | 半影月食 »

November 28, 2012

ル・コントワール・オクシタン

中目黒から代官山へ向かって坂を上りました。そして、上ったところにあったお店のメニュー(外にあるやつね)に、ようこちゃんが釘付けに。「ここ、絶対スウィーツがおいしいから、寄ろうよっ!!」とのこと。ということで、入ってみました。「ル・コントワール・オクシタン」です。

201211con1
スウィーツをオーダーするはずが、「クローネンブルグ」をオーダー(^^;)。
201211con2
ようこちゃんは、コレ。赤ワイン。自分で、注げます。
201211con3
「パテ・ド・カンパーニュ」。ご覧のとおり、本格的な夕ごはんになってしまいました。
201211con4
「ニース風サラダ」。
201211con5
「パン」。かわいいカゴに入ってきました。冷めなくていいですね。
201211con6
「鶏肉の煮込み」。ほほほ、おいしい!
201211con8
ようやく、スウィーツに。「タルトオクシタン」。ドライフルーツとナッツがたくさん。
201211con7
そしてそして、本日のホームラン、「バジルとイチヂクのアイス」。うーわぉ。これ、おいしい!!感動しました。
「ル・コントワール・オクシタン」、帰宅してから調べたのですが、有名店らしいですねぇ。そういえば、にこやかなシェフが時折愛想をふりまきにきてたなぁ。どうも、そのシェフ(パッションさん)が作る「カスレ」がおいしいらしいので、再訪して食べてみたいと思います。

|

« 東京コーヒーベルトを歩く 7 | Main | 半影月食 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ボンソワー
そのお店のオーナーはパッションさんだけど、料理を任されてるシェフはうちの小嶋君の同級生ですよ。

パッションのカスレも一度食べてみる価値アリです。そう言うと生意気だけど。本場のカスレで味が濃くて(塩っぱい)、脂でギトギトです。その脂を吸った豆が主役です。肉よりも豆。カスレは豆の料理なんだなあと再認識しました。

Posted by: マスター | November 30, 2012 at 15:57

マスター、こん○○は!
この記事、マスターが食いついてくれると思ってた(^^)。コメントいただけてうれしいです。
メトロのカスレが食べたくなる季節になったねぇ。近々、食べに行きますね。

Posted by: だいちゃん | November 30, 2012 at 23:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/56206083

Listed below are links to weblogs that reference ル・コントワール・オクシタン:

« 東京コーヒーベルトを歩く 7 | Main | 半影月食 »