« 久しぶりに・・・ | Main | 東京コーヒーベルトを歩く 2 »

October 29, 2012

東京コーヒーベルトを歩く 1

昔、社会科の授業で、「太平洋ベルト地帯」っていう言葉を習いました。日本の工業地帯・工業地域を並べてこう呼んでいたと記憶してますが、「BRUTUS」によると、「東京コーヒーベルト」なるものがあるそうで・・・。千駄ヶ谷-渋谷-三軒茶屋あたりを「東京コーヒーベルト」呼んでいるらしいです。コーヒー激戦区なんだって。確かに、気にはしてなかったけど、コーヒー屋さん多いもんね(^^)。なので、ようこちゃんとぼくも、「東京コーヒーベルト」を歩いて、コーヒーを楽しんできました。
まずは、1軒目。千駄ヶ谷の「盆栽自転車店」。
ここは、先日も紹介したけれど、ようこちゃんのたっての希望で再訪です。

201210tcb1
「カプチーノ」。絵を描いてくれてるんですが、上手く撮影できませんでした・・・。あ、カプチーノは、美味いです(^^)。
201210tcb2
「アイスカフェラテ」。こちらもおいしい。
201210tcb3
「栗マフィン」。ようこちゃんも大絶賛のおいしさでした。
「盆栽自転車店」、自転車屋さんなんだけど、カフェでもある面白いお店。ようこちゃんもキレイな自転車やパーツに興味津々の様子でした。このお店、いいなぁ。また行きます!

さて、「東京コーヒーベルトを歩く」シリーズ、まだまだ続きます。

|

« 久しぶりに・・・ | Main | 東京コーヒーベルトを歩く 2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/55989369

Listed below are links to weblogs that reference 東京コーヒーベルトを歩く 1:

« 久しぶりに・・・ | Main | 東京コーヒーベルトを歩く 2 »