« piyo pizza | Main | 東京コーヒーベルトを歩く 1 »

October 28, 2012

久しぶりに・・・

ジャパンカップで久しぶりに流し撮りしたんですが、撮れた写真を確認して愕然としました・・・。

201210cmos
赤丸で囲んだ部分、カメラの撮像素子の汚れです。気が付かなかったぁ。これじゃ、カメラマン失格ですな。イヴァン・バッソの力走も台無し。なので、銀座のキャノンにカメラを持ち込んで、久しぶりに撮像素子の清掃をしてもらいました。これからは、気をつけなくちゃ。
で、清掃が完了するまでの間、これまた久しぶりに献血しました。今回で、58回目です。もっともっと協力しなくちゃならんなぁ。
201210kenketsu
有楽町の献血ルームは、以前にも増してキレイになってて驚きました。至れり尽くせりって感じで、恐縮してしまいます・・・。

|

« piyo pizza | Main | 東京コーヒーベルトを歩く 1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

撮影素子のクリーニングはタダですか?
銀座でしかやってないのでしょうかね?

Posted by: noritama | October 28, 2012 at 16:51

noritamaさん、こん○○は!
撮像素子のクリーニングは、1回¥1,050。(以前は、タダだったんですが)その後、2週間の保障期間があって、自分で確認して落ちてない箇所等があったら、無償で再クリーニングしてくれます。
持ち込みでクリーニングしてくれるのは、東京だと銀座の他、西新宿、上野のようです。

Posted by: だいちゃん | October 28, 2012 at 18:26

栃木では無いのですね・・・残念!

Posted by: noritama | October 28, 2012 at 19:35

noritamaさん、こん○○は!
そう、栃木には無いんです・・・。
ほんと、残念。

Posted by: だいちゃん | October 29, 2012 at 22:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/55985697

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに・・・:

« piyo pizza | Main | 東京コーヒーベルトを歩く 1 »