« 東京コーヒーベルトを歩く 1 | Main | 東京コーヒーベルトを歩く 3 »

October 30, 2012

東京コーヒーベルトを歩く 2

「東京コーヒーベルトを歩く」シリーズ、2回目です。
千駄ヶ谷から恵比寿に移動しました。そして、2軒目。
「TAHITIAN DANCE & ESPRESSO BAR Hitinui(ヒティヌイ)」です。

201210tcb4
「カフェラテ」。テイクアウトのつもり(だから紙コップ)だったけど、ベンチが空いたので店内でいただきました。サーブしてもらうときに少しカップからこぼれてしまったのですが、マスターが「ぼくのミス」と新しいのを作ってくれました。申し訳なかったけど、それで打ち解けましたね。楽しくコーヒーのお話をさせていただきました。
Hitinui(ヒティヌイ)さんのラテ、程よい温度と少ない苦味で、とっても飲みやすい。猫舌のようこちゃんは、ラテを飲むのに時間がかかるんだけど、こちらのはスーッと、出来立ておいしいままをいただけました。ふふーん、こういうのもアリなんだな。コーヒーは奥が深いです。
そうそう、店名に付いてる「TAHITIAN DANCE」、その名の通り、タヒチアンダンスのレッスンが併設のスタジオで受けられますよ。東京コーヒーベルト、○○屋さんとカフェってのが、流行なのかな?

|

« 東京コーヒーベルトを歩く 1 | Main | 東京コーヒーベルトを歩く 3 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/55989484

Listed below are links to weblogs that reference 東京コーヒーベルトを歩く 2:

« 東京コーヒーベルトを歩く 1 | Main | 東京コーヒーベルトを歩く 3 »