« 何に使うのでしょうか | Main | ジョージにて その1 »

September 03, 2012

センチュリーラン笠間2012に参加しました。

「センチュリーラン笠間2012」に参加しました。

201209bike02
こちらは、ゆるーい開会式(^^)。写真は、コレしかないです・・・。
さて、このイベント、例年は酷暑との戦いになるのですが、今年はちょっと違いました。それは、大雨。いやぁ、スゴイ雨でしたよ。ロードバイクに乗ってて雨に降られちゃうと、「あー、バイクが汚れる。」とか、「ジャージにシミが出来なければいいな。」とか、考えるのですが、今日の雨は、そんなの超越してました。強いシャワーみたいな(いや、もっとすごかった)降りで、思わず笑っちゃいました。
雨が上がったら回りのペースも上がって、いい感じで前半終了。後半は、なぜか単独になっちゃって、うーん、うまくいきませんでした・・・。また雨も降ったし・・・。それでも、2年前よりは上達したのか、早めにゴールに到着しました。
センチュリーラン笠間は、走行距離155km。その155kmを、今回は3つのテーマを持って走ってみました。
1.無理しない。自分のペースで走る。
 ついつい、前に出ちゃったりするんですよね。カッコつけて(^^;)。今回は、自分のペースに合ってるときだけ、引かせてもらいました。
2.いつもより、1枚軽いギアを選ぶ。
 これも、うまく出来たかな。
3.足を止めない。とにかくクルクルペダルを回す。
 この効果が一番出たみたい。下りやコーナーで、ついついサボってしまうんだけど、とにかく回しました。おかげで、乳酸が溜まらなかったみたい。最後まで、足が攣るなどの症状は出ませんでした。

以上、テーマを持って走ってみて、疲れたけれど、よくできた。そして、楽しかったです。

|

« 何に使うのでしょうか | Main | ジョージにて その1 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/55564840

Listed below are links to weblogs that reference センチュリーラン笠間2012に参加しました。:

« 何に使うのでしょうか | Main | ジョージにて その1 »