« 東京も暑かった その1 | Main | タルト・ポワール・パンプルムース・オ・ピスターシュ »

September 18, 2012

「ひたすら絞ることです」

今朝の出来事。
明け方に降った雨のせいで、路面が濡れていました。なので、それが乾くのを見計らって、いつもより遅めに自転車の練習に出ました。

すると、前方に「ブラウブリッツェン」のジャージを確認。何とか追いつきたいと踏み込みましたが、赤信号により追撃失敗。(いずれにせよ、追いつかないか・・・。)で、その信号待ちで、ぼくの後ろでシュルシュル、カチャカチャとロードバイクが止まる音。挨拶しようと振り向くと、目に飛び込んだのは赤いジャージ。ブリッツェンの小坂選手でした!挨拶を交わして、リスタート。(小坂選手に、オシャレさんですね。と言われてしまった(^^;)。ちょっとうれしい。)で、今シーズンからシクロクロスをメインに戦う小坂選手、シクロクロス用のバイクでの軽い練習とのことでした。付いて行けるところまで後ろに付かせてほしいとお願いすると、快く応じてくれました。超ラッキー。2週連続でブリッツェンと走れるなんて。宇都宮に住んでてよかった。

しばらく一緒に走らせてもらって、雑談を。「レースに出てるんですか?」とのことだったので、「チョロット出るようになりました。上りを速くなるにはどうすればいい?」と無茶な質問を返したところ、小坂選手、しばらく考えた後にぼくの身体を見て、「ひたすら絞ることです」。ですって(^^;)。自分では絞れたつもりだったけど、まだまだなんだな。もっと走って絞り込まなきゃね。小坂選手、アドバイスありがとう!!

|

« 東京も暑かった その1 | Main | タルト・ポワール・パンプルムース・オ・ピスターシュ »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/55680831

Listed below are links to weblogs that reference 「ひたすら絞ることです」:

« 東京も暑かった その1 | Main | タルト・ポワール・パンプルムース・オ・ピスターシュ »