« ビターがいい | Main | いつまで続く? »

September 15, 2012

最高到達点

今日は、日本の国道において、標高が第3位の場所まで行ってきました。
早起きして出発し、まずは「いろは坂」を上って、明智平で小休止。

201209bike07
明智平の標高は、1,274m。今日は、もうちょっと上ります。(この写真じゃ、明智平って分からんね。)
201209bike08
中禅寺湖畔から戦場ヶ原、湯元を抜けて、「金精峠」へ。ここが、国道の標高第3位の場所らしいです。1,843m。ふふふ、いいねぇ。たぶん、ぼく史上ここが自転車での最高到達点です。
201209bike09
振り返ると、いい景色が広がってます。あいにく雲が多くて男体山のてっぺんがかくれちゃったけど、キレイでした。上った甲斐があります。
201209bike10
湯元まで駆け下って、「あんよの湯」でまったり。熱めの温泉ですが、気持ちよかった!(それにしても、汚い足だ・・・。自転車乗りらしく、スネ毛を剃るべきかしら。いや、それだけは出来ない(^^;))。
以上、ゆっくりとしたペースだったけど、楽しかったです。

|

« ビターがいい | Main | いつまで続く? »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

登ってますね。すっかり坂バカですか?
ところですね毛、剃らないと速くならないって話ですよ。

Posted by: T | September 16, 2012 at 18:20

Tさん、こん○○は!
へへへ、坂バカ。いいですねぇ。
スネ毛剃らないと速くならないですか(^^;)。

Posted by: だいちゃん | September 17, 2012 at 01:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/55662250

Listed below are links to weblogs that reference 最高到達点:

« ビターがいい | Main | いつまで続く? »