« 某ドラマに出たカフェで | Main | ツール・ド・日光 前日編 »

September 10, 2012

ツール・ド・日光に参加しました。

「ツール・ド・日光」に参加しました。
日光市役所をスタート/ゴールとし、鬼怒川温泉を抜けて霧降高原を上って下りてくる約100kmの道程。距離はさほどではないけれど、痛めつけられました(^^;)。

朝は、自走で会場入り。途中朝ごはんを食べたりしながらタラタラ走ってたら、スタート時刻近辺に到着。その流れで、スタートの列に並んでしまい7時30分くらいにスタート。当イベントに誘ってくれたTさんに引っ張ってもらって、あっという間に第1エイド。振舞われていた「豆腐」がおいしかった(^^)。
続いて、鬼怒川温泉を抜けて第2エイド。ここでは、ブリッツェンの廣瀬選手、増田選手、堀選手と記念撮影。先日、今シーズンでの引退を表明された廣瀬選手、たくさんのファンに囲まれてました。
小休止の後、ブリッツェン3選手の後ろに付いて、走行。龍王峡の先の上りでぼくは千切れちゃいましたが、Tさんはかなり頑張った様子。すごいです。
五十里湖のエイドを過ぎてから、上りが増えてきます。トンネルが多いので、安全運転。というか、もういっぱいいっぱいでした(^^;)。霧降高原に上る道の手前のエイドでお蕎麦をいただいて、この日のメインイベント。上りました。はい。ヘトヘトです。途中、大笹牧場のエイドでの休憩を挟み、上りを上手くなりたいなぁと思いながら、黙々と登坂しました。そして、この日のてっぺんに到着。標高1,400mはさすがに寒い。新聞紙が配られてたので、いただきました。

201209bike05
ふふふ、「ジロ・デ・イタリア」の気分です(^^)。
10km以上続く下り坂は、ブリッツェンの飯野選手の先導で、ゆっくりと走行。プロ選手の下りの走り方をゆっくり見ることが出来て、勉強になりました。
下りきったら、すぐにゴール。疲れたけれど、楽しかったです。
201209bike06
こちらは、参加賞の一部。自走のぼくには、厳しかった(^^;)。ようこちゃんにサコッシュを持たされたので、なんとかなったけど・・・。

「ツール・ド・日光」、沿道のあちこちで応援してくださる方々がいて、とても励みになりました。これからも長く続くイベントになるといいですね。

|

« 某ドラマに出たカフェで | Main | ツール・ド・日光 前日編 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

昨日はお疲れさまでした!自走含めて160キロ、僕も少し疲れました。しかしブリッツェンの面々、あの速さはすごいですよね。しかも超余裕で馬鹿話してるという...。

Posted by: T | September 10, 2012 at 14:22

Tさん、こん○○は!
お疲れさまでした(^^)。
プロ選手の脚って、どうなってるんですかね?キレイな筋肉だったけど・・・。
それから、ちょっとした上りでは重めのギアで回してるのが、印象的でした。

Posted by: だいちゃん | September 10, 2012 at 23:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/55620565

Listed below are links to weblogs that reference ツール・ド・日光に参加しました。:

« 某ドラマに出たカフェで | Main | ツール・ド・日光 前日編 »