« ツール・ド・日光 前日編 | Main | ウネウネ無し その2 »

September 12, 2012

音源を探せ! その3

ぼくのCAAD9、走行中の異音に悩まされています。いろいろ手を打ったけど、未だ解決してません・・・。ホイールが疑わしいんだけど、それは最後にとっておくとして、今度はペダルを疑ってみました。

201209bike04
そこで、先日の注射器の登場。グリスアップしました。このペダル、グリスが効いてれば指で押しても回らないんですが、ぼくのは勢いよく回ってました・・・。そこで、このようにしてグリスを注入。指では回らないくらいモッサリした動きになったけど、足で踏む分には違和感なし。グリスアップして臨んだ「センチュリーラン笠間」では、全く音がしなくなりました。「やった!解決!!」と思ったけれど、「ツール・ド・日光」では途中から異音が出てしまいました・・・。ペダル、壊れてしまったかな・・・。

|

« ツール・ド・日光 前日編 | Main | ウネウネ無し その2 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/55634968

Listed below are links to weblogs that reference 音源を探せ! その3:

« ツール・ド・日光 前日編 | Main | ウネウネ無し その2 »