« トマトのジェラート | Main | 山あげ祭り 2012 »

August 02, 2012

日光の夏、自転車の夏。

猛烈な暑さが続いてます。日中に自転車に乗ると、命の危険を感じるくらい(^^;)。なので、かなーり早起きして、涼しいと思われる日光まで。

201207bike16
「いろは坂」を上って、「明智平」で小休止。ソフトクリームがおいしい!
201207bike17
中禅寺湖を左手に見ながら涼しい湖畔を走り、「湯滝」へ。ここでちょっと嫌なことがありました。滝の近くの駐車場は、二輪車が¥100。管理人の方に、「自転車は無料でいいけど、必ず二輪車の場所に置いて。」と、かなりしつこく言われました・・・。これまでに、トラブルが多かったのでしょうね・・・。もちろん、所定の場所に置かせてもらって、「湯滝」を鑑賞。キレイでした(^^)。
201207bike18
湯滝から来た道を戻り、戦場ヶ原を過ぎた辺りで、右折。自動車の乗り入れが禁止されている道路で、「千手が浜」に向かいました。静かで、涼しくて、いい道です。
201207bike19
「千手が浜」。自動車では来れない場所なので、人が少ないです。今度は、ようこちゃんを連れてきてあげたいな。
201207bike20
「小田代ヶ原」。昨年の秋には、「小田代湖」となっていたこの辺りも、水が引いたようです。
201207bike21
よく分からないと思いますが、奥に見えるのが「竜頭の滝」。
201207bike22
そして、「華厳の滝」。これにて、日光三滝コンプリート。
201207bike23
「いろは坂」を頑張って駆け下って(いつまでも下りは苦手と言ってられないので)、「日光翠園」でおひる。極上の「冷やし中華」をいただいて、うだるような暑さの宇都宮へ戻りました。楽しかった。日光の夏、自転車の夏を満喫した、145kmでした。

|

« トマトのジェラート | Main | 山あげ祭り 2012 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

いい距離走りましたね!夏の戦場ヶ原、近々僕も行ってみようと思います。しかし下界は暑い...。

Posted by: T | August 03, 2012 at 11:25

Tさん、こん○○は!
コンスタントにこのくらいの距離を走れるといいんですが、なかなか難しいです。
戦場ヶ原、お供しますので誘ってください。

Posted by: だいちゃん | August 04, 2012 at 00:30

きっと走っては暑いのでしょうが、写真からは涼風が・・・
小学校の修学旅行を思い出しました!!

Posted by: vinchitore | August 04, 2012 at 14:04

vinchitoreさん、こん○○は!
暑いですねぇ(^^;)。
写真で涼しさを感じてもらえて、良かったです。

Posted by: だいちゃん | August 05, 2012 at 09:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/55331012

Listed below are links to weblogs that reference 日光の夏、自転車の夏。:

« トマトのジェラート | Main | 山あげ祭り 2012 »