« 「焼とりよね田」、再訪。 | Main | 桃三昧 »

August 13, 2012

悲しい

今日の自転車の練習の帰り、ちょっと久しぶりだなと思いつつ、「北海飯店」に行きました。すると、お店の入り口に貼紙がありました。お盆休みかな?と思って、読んでみると・・・。
なんと、あの元気だったおじさんが6月に急逝され、閉店したとのこと。信じられないし、信じたくない。すっごく悲しいです。いつ行ってもピッカピカの厨房、元気な声、天津飯の塩味、ぼくの青春の1ページだったお店でした。もっともっと食べに行くんだった。ごめんなさい、おじさん。そして、ありがとうございました。

|

« 「焼とりよね田」、再訪。 | Main | 桃三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事