« 山あげ祭り 2012 | Main | 山帰来 »

August 04, 2012

久しぶりのクローバー

父、母を連れて(もちろん、ようこちゃんも)、那須烏山の名店、「クローバー」へ行きました。久しぶりです。

201207clo2
父とビールを飲むも久しぶり。大酒飲みだった父も、随分と酒量が減りました。ぼくがほとんど飲んじゃった(^^;)。
201207clo1
「サラダ」。ココは、野菜がおいしいのはもちろん、そのドレッシングもおいしいんです。
201207clo3
「牛すじの煮込み」。ビールをオーダーすると出てきます。ぼくはひそかに、「クローバー」の名物と思ってます。それくらい、おいしい。
201207clo4
「サーロインステーキ」。父、母、ぼくのオーダー。以前は、オージービーフだったけど、国産に変わったようです。柔らかくて、おいしい!
201207clo5
ようこちゃんは、「バベットステーキ」。「ハラミ」ですな。これまた、うまいっ!
「クローバー」さん、ほんとに久しぶりだったけど、顔を覚えてくれてていい気分。そんでもって、いつものとおり気持ちよい接客で、おいしさ倍増でした。

|

« 山あげ祭り 2012 | Main | 山帰来 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

バベットステーキをハラミで出すところも多いけど、フランス語のバベットは日本で言うところの「カイノミ」という部分です。
ちなみにハラミはフランス語だとオングレ。

カイノミは独特の食感があります。繊維が長くてほぐれる感じ?
とても貴重な部位で少し値段が高いです。
カイノミはひとかたまりで2kgほどありますので、今度本物のバベットステーキを食べる原価パーティしましょう。
2kgあれば7人ほどがお腹いっぱいに食べられます。
僕も食べたいのだけど夫婦で食べるには大きくて、店でだすとなると高いのです。

Posted by: マスター | August 05, 2012 at 12:01

マスター、こん○○は!
わーい!
カイノミパーティーしようしよう!!
だいちゃんは、1kgくらい食べれるって(^^)。
(うそです^^;)。

Posted by: ようこちゃん | August 05, 2012 at 23:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/55344452

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりのクローバー:

« 山あげ祭り 2012 | Main | 山帰来 »