« 山に向かって走った結果・・・ | Main | 生きた証とは »

August 22, 2012

おばあちゃん

今日、ぼくのおばあちゃんが死んでしまいました。
ぼくが小さい頃、両親よりもおばあちゃんに面倒みてもらった時間が長かったので、何とも言えない気分。ここ数年、近くに住んでいながらあまり顔を見せに行かなかったことを、今更ながら後悔しています・・・。

おばあちゃん、小学生のとき、逆上がりが出来なかったぼくを、毎朝練習に連れ出してくれたことを今でも思い出すよ。
おばあちゃん、授業参観もよく来てくれたよね。
おばあちゃん、学校に行きたくないと言い出したぼくを、無理やり連れてってもくれたね。
おばあちゃん、ぼくも大きくなったよ。おばあちゃんのおかげさ。
おばあちゃん、おばあちゃんが晩年自分で整理したという戦前からのアルバムに、ぼくの写真を入れてくれてありがとう。とっても、うれしかった。

おばあちゃん、どうもありがとう。大好きです。

|

« 山に向かって走った結果・・・ | Main | 生きた証とは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事