« 日光珈琲 朱雀 | Main | カフェ分福 »

August 09, 2012

衝撃の氷

どうにも暑くて自転車に乗る気がしないので、ようこちゃんを誘って、東京で遊んできました。
まず目指したのは、目白。20数年ぶりに、この駅に降り立ちました。駅を出てすぐの学習院大学、ちょっとした思い出の地です(^^)。と、感傷に浸る間もなく、「志むら」へ。

201208shimura1
ぼくは、お腹が空いちゃったので、朝食兼昼食のカレーライス。ここの人気の品のようで、ぼくの後は、すぐに品切れとなってました。ほっ。
201208shimura2
で、「志むら」でのお目当ては、コチラ。すごいでしょ、このカキ氷。「生いちご練乳白玉トッピング」です。
201208shimura3
「生いちご練乳白玉トッピング」を横から見たの図。衝撃的。氷壁ですな。
見た目のインパクトがすごいですが、味もとってもいいです。生いちごのソースが絶品でしたよ。
201208shimura4
食事の人は「あんみつ」が300円。うれしい!黒蜜が濃厚で、おいしかった。
201208shimura5
「日吉団子」。あんことお団子の形がかわいい。
201208shimura6
こちらは、お土産。名物の「九十九餅」。求肥の中に、とら豆がはいってました。うまい。
世の中には、こんなカキ氷もあるんだなと、衝撃のひとときでした。「志むら」さん、いいお店です。

|

« 日光珈琲 朱雀 | Main | カフェ分福 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/55373712

Listed below are links to weblogs that reference 衝撃の氷:

« 日光珈琲 朱雀 | Main | カフェ分福 »