« July 2012 | Main | September 2012 »

August 31, 2012

手作りデザートぉ。

こん○○は。ようこちゃんですっ!
今夜は、デザートを作ってみましたぁ。

201208gf
「グレープフルーツのはちみつマリネ」。グレープフルーツの皮をササッと剥いて、はちみつでマリネ。おーいしい!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2012

ツール・ド・日光にも参加しちゃいます

ツール・ド・日光にも参加しちゃいます。参加の書類が届いてました。

201208bike11
このイベントは初参加なので、ちょっぴり緊張。でも、相棒のTさんも参加されるので、心強いです。2週連続でロングライドのイベントだけど、安全運転で頑張ります。ピンクのCAAD9を見かけたら、応援お願いします!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2012

センチュリーラン笠間2012に参加します

確実に酷暑になるであろう、今度の日曜日、2年振りに、「センチュリーラン笠間」に参加します。今日、参加のための書類が届きました。

201208bike10
笠間市を中心に155kmを走ります。前回は途中でヘロヘロになってしまい難儀しましたが、今回はもう少し上手に走りたいですね。さあ、頑張るぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2012

サイクリングのお供

今日は最近のサイクリングのお供を紹介。

201208glico
「グリコのワンセコンド」。ジェル系のおやつです。何となくプロ気分でいいんですよね。でもひとつだけ難点が。この季節、ポケットに入れとくと温かくなっちゃうんですねぇ・・・。キンキンにとまでいかなくとも、少々冷えてて欲しい。でも、それは、無理かな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2012

ウォーキングのお供

ちょっと前から、ようこちゃんと街をウォーキングしてます。健康のためにね。
で、歩いてると、結構ノドが乾くんですよぉ。そこで、コイツを購入しました。

201208meitan
「梅丹本舗ミニボトル」。手のひらサイズのかわいいヤツです(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2012

まだまだ「カキ氷」

今日も暑かったですね・・・。
なので、ようこちゃんと「宮カフェ」のカキ氷を食べてきました。

201208koori
シロップは、ようこちゃんのリクエストにより、「リンゴ」と「ミルク」。リンゴのシロップは珍しいと思って食べてみたけど、これはおいしい。いいですねぇ。まだまだ暑い日が続きそうだから、また食べに行こう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2012

先週のリベンジ

先週は、パンクしてしまって散々な週末でした。なので、今週はそのリベンジ。
目的地は、霧降高原。鬼怒川温泉、川治温泉を抜けて、上ってみました。

201208bike08
頂上まであと一息。大笹牧場で、一休み。濃厚でおいしいソフトクリームでした。
201208bike09
大笹牧場からもっと上って、六方沢橋を渡って、本日の目的地に到着。結構疲れました。でも、いい気分。パンクもしなかった。自転車は、楽しいね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 24, 2012

マストアイテム

どうも。だいちゃんです。当ブログは今日から、通常営業。よろしくお願いします。
さっそくですが、自転車ネタで。
先日、Tさんと走ったとき、Tさんが気になるアイテムを使ってました。パールイズミの夏用アームカバー。日焼けによる疲労を防止する、スグレモノ。かなり効果があるとのことだったので、ぼくもゲット。

201208bike07
大手スポーツ用品屋さんで、Amazonよりも安価だったので迷わず購入。装着してみると、思ったよりもピチッとします。コンプレッションウェアほどのピチピチ感ではないけどね。ちなみに、サイズ表示は「M」。あとは、走って試すだけ。明日、頑張っちゃおう。パンクしませんように。

全然話題は違うけど、ぼくの手首についてる黄色のリストバンド。「LIVESTRONG」。ランスが、ちょっと残念なことになったみたいですね・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 23, 2012

生きた証とは

最近、「死」と言う文字を結構書いた。
逆に「生」って字は、これが久々かも。

ぼくは、既に人生の半分生きたと思ってる。
「生きた証」を遺せたかな。遺せるかな。いや、遺す必要はあるかな。

そもそも、「生きた証」って何だ。

そんなことを考えてる・・・。

|

August 22, 2012

おばあちゃん

今日、ぼくのおばあちゃんが死んでしまいました。
ぼくが小さい頃、両親よりもおばあちゃんに面倒みてもらった時間が長かったので、何とも言えない気分。ここ数年、近くに住んでいながらあまり顔を見せに行かなかったことを、今更ながら後悔しています・・・。

おばあちゃん、小学生のとき、逆上がりが出来なかったぼくを、毎朝練習に連れ出してくれたことを今でも思い出すよ。
おばあちゃん、授業参観もよく来てくれたよね。
おばあちゃん、学校に行きたくないと言い出したぼくを、無理やり連れてってもくれたね。
おばあちゃん、ぼくも大きくなったよ。おばあちゃんのおかげさ。
おばあちゃん、おばあちゃんが晩年自分で整理したという戦前からのアルバムに、ぼくの写真を入れてくれてありがとう。とっても、うれしかった。

おばあちゃん、どうもありがとう。大好きです。

|

August 21, 2012

山に向かって走った結果・・・

明智平でソフトクリームをいただきながら、ベンチでとなりに座ったGIANTな方と本日のコース談義。なんと、日光駅からはぼくとまったく同じコースとのこと。お互い頑張りましょうと言うことで、再出発。
大嫌いなトンネルを抜けると、目前に男体山。頂上は雲がかかっていたけど、太陽が照っていて明るい。そして、涼しい。やっぱ、高原はいいねぇ。
そして、中禅寺湖畔を戦場ヶ原方面へ。いい気分だ。と思っていたら・・・。
やっちまいました。パンクです。くぅっ。出先でのパンクは、1年振りか。そういやぁ、前回も夏だったな。ま、仕方ないかと、ちょっと広めの路肩で、店開き。
心配してた堅いビートのPRO3もサラッと外れてくれて、トラブルでありながらも快調。外したチューブに穴らしきものは見当たらなかったものの、帰宅してから確かめようと、換えのチューブを装着。
そして、復帰までの時間短縮のためにCO2インフレータで、ズバッと充填。少し、漏らしちゃったけどまあまあ入った。もう少し手動のポンプで足そうかな、と思っていたら、またペチャンコに。
えぇっ。マジですか?
しばらくポンプでシュコシュコしたけど、どうも漏れてる感じ。スペアチューブがダメだったのかしら・・・
と、もう1本のスペアを装着。(ぼくは、スペアチューブを2本持つようにしてます。)2本持っててよかったと思いながら、シュコシュコ・・・。
どうも、これまた怪しい。いっこうに入らない。そんなことしてたら、郡山からツーリングというおじさまがシュコシュコを手伝ってくれたりしたのですが、埒があかず。
ポンプがダメなのかなと諦め、お土産屋さんが軒を連ねる辺りまでノロノロと移動し、お土産屋さんでフロアポンプ(米式)を借りました。仏式のアダプタで繋いで、解決か!と思ったけれど、やっぱりダメ。
分かっていたけど、2本目のスペアもダメみたい。
お土産屋さんが、「この先のガソリンスタンドで何とかしてもらえるんじゃ」とアドバイスしてくださったので、またノロノロと移動。事情を説明し、コンプレッサーを借りて試したけれど、やはりダメ。
1本目のスペアに再度代えてやってみたけど、当然ダメ。ならばと、最初のチューブは?と、一縷の望みを抱いてやってみたけど、ダメに決まってますよね・・・。
途方に暮れました・・・。

中禅寺湖畔には、自転車屋さん有りません。輪行用の袋は携行してない(そもそも持ってない)ので、バスにも乗れない。タクシーもバイク乗せてもらえないだろうしな、どうしよう。
マイハニーようこちゃんは、岡山に帰省中。だから、ロングライドを計画したんだよな・・・。いっしょに岡山行ってりゃよかったかなと、いろいろ考えましたが・・・

超かっこ悪いけど、父にヘルプを頼みました。すると、「迎えに行くから待ってろ」とのこと。高校生の時、オートバイでツーリングに行ったとき同じことしたなぁ。あんときは、エンジントラブルだったけど。成長してねぇ。
で、「申し訳ありません・・・」と、父の到着を待ちました。

201208bike06
ガソリンスタンドの端っこを貸してもらって、のんびり。
201208bike05
奥日光の空は、青かった。日焼けしました。
で、3時間程で、父と母と犬が笑いながら到着(犬は笑ってないか)。バイクをバラして車に積んで、大変お世話になったガソリンスタンドの方々にお礼を述べて、宇都宮まで送ってもらいました。
いい歳して、親に迎えに来てもらうなんて、ほんと情けないです。
ホイールが欲しいと言う前に、チューブ買え、チューブ(^^;)。それにしても、山の中でパンクしなくて良かった。山王峠でパンクと思ったら、ゾッとしました。
そうだ、山の向こうの空に何か見えるかもってのは・・・、正直それどころじゃなかった。来週リベンジしよう。

以上、自分の準備不足が招いた大失敗でしたが、この夏の大きな出来事となってしまいました。
おしまい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 20, 2012

山に向かって走ったが・・・

日曜日、山に向かって走ってみました。いつものとおり、まずは日光へ。そして、いろは坂、山王峠、川俣温泉、霧降高原を結ぶ約165kmです。

201208bike04
いろは坂では、多くのローディーと会いました。自転車の季節真っ盛りです。そして、これまたいつものとおりの明智平のソフトクリーム。霧がかかってて、男体山は見えませんでしたが、ここまでは、快調そのもの。いい感じでした・・・。

今夜は、ここまでで。
疲れました。おやすみなさい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 19, 2012

暑い夏に想う

今年の夏も暑い、暑い。
でも、暑いって言ってるだけで、ぼくはいったい何をしてるんだろう。
「2012年の夏は、コレをした」ってことも残さずに、秋を迎えるんだろうか。
それじゃぁ、あんまりだ。
今日は不安定な天気で、残念な土曜日だった。
明日の日曜日は、何かしなくちゃ。

じゃあ、何をする?
まずは、CAAD9で走り出そう。
山へ向かって走ろう。
山の向こうの空に、何かが見えるかもしれないから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2012

暑い夏、物欲の夏

今日はちょっとネタが無いです。なので、欲しいモノをいくつか書いてみようかな。
まずは、こちら。

201208bike02
「GARMIN Edge500J」。GPS、スピード、ハートレート、ケイデンスなどなどがこれ1台で計測できます。ロードバイクにもずいぶん慣れてきたので、そろそろ効率的な練習も取り入れたいところです。そんな感じで、まずは形から。こういうのがあると、便利なんでしょうね。いろいろと。たぶんモデルチェンジが近いんでしょう、価格もこなれてきました。今にもクリックして買ってしまいそう・・・。

で、もうひとつ。

201208bike03
「Campagnolo Bora One Dark Label」。『決ッパ』として欲しい。 決ッパとは、決戦用の輪ッパ。決戦とは、大事なレース。ワッパとは、タイヤです。こういうホイールで走ったこと無いから、効果のほどは未知数だけど、実力以上のものが出ること間違い無し。もし、手元に来たら、「ピンク」のさし色を入れるだろうな(^^;)

と、書いてみたけど、まだまだ実力不十分。決戦は、もうすぐだ。こんな駄文を書いてないで、早く寝て早く起きて、山へ走りに行かなくちゃ。いや、行くんだ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 17, 2012

寿命かな

ぼくのロードバイク(CAAD9)のサドル、かなり傷んできました・・・。

201208bike01
こんな感じ。立ちゴケしたりで傷をつけてしまった箇所が、どんどんひどい事になってきました。レーパンもこの部分だけが、ほころびてます。こりゃいかんね。寿命かな。ブランドを変えてみたい気もするけど、合わなくてオシリが痛くなるのが怖いよね。今と同じのを買ってみようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2012

久しぶりに

「LE METRO」へ行きました。夕ごはんです。

201208metro1jpg

201208metro3

201208metoro05

201208metor12pg

ご覧の品々をいただき。いい気分。
201208metoro04
最後は、この写真、どこで撮ったんだという議論に。まずは、間違いないと思われる場所を特定しましたが、やはり自分で撮りたいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2012

写真を撮る間もなく・・・

Tさんと久しぶりに走ってきました。暑いので、山方面ってことで。このところ乗れてないので心配でしたが、まあ大丈夫かな?と出発したのですが・・・。さてさて。

コースは、R119で日光まで行き、清滝から足尾へ。足尾からは粕尾峠を越えて旧粟野町を抜け、宇都宮に戻ってくるというもの。135kmくらい。道中、激坂は無いんだけどね、ダメでした。最初は姑息にTさんに「ツキイチ」。で足のあるうちに、ちょっとアタックと思って神橋までの残り2kmくらいを踏んでみましたが・・・。ヘタレでした。まったく歯が立たない。情けなかった。

以後は、Tさんの後塵を拝すこともできない始末で、迷惑かけました。くやしいな。けど、練習あるのみ。頑張るべ。

と、そんなこんなで、要所要所で写真を撮ることも忘れ、撮ったのはこれだけ。

201208awano
「清流の郷 かすお」で食べた「もりそば(大盛り)」です。夏の蕎麦でも、超おいしい。また食べに来ようっと。

さあて、Tさんに追いつくのはかなり難しくなっちゃったな。でもでも、挑戦し甲斐があるぞ。身近に強い人が出来てよかった。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 14, 2012

桃三昧

「焼とりよね田」でいい気分になった後、新宿まで移動して、1日1パフェを実行。「タカノフルーツパーラー地下鉄ビル店」です。ココは、本店がいっぱいのときでも、割と空いてる穴場かな。

201208takano1
「桃のパフェ」に、
201208takano2
「桃のプレート」。だったかな?ちょっと名前は怪しいけれど、相変わらず、美しい出来栄え。そして、ほっぺたが落ちそうなくらいおいしい桃、桃、桃でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2012

悲しい

今日の自転車の練習の帰り、ちょっと久しぶりだなと思いつつ、「北海飯店」に行きました。すると、お店の入り口に貼紙がありました。お盆休みかな?と思って、読んでみると・・・。
なんと、あの元気だったおじさんが6月に急逝され、閉店したとのこと。信じられないし、信じたくない。すっごく悲しいです。いつ行ってもピッカピカの厨房、元気な声、天津飯の塩味、ぼくの青春の1ページだったお店でした。もっともっと食べに行くんだった。ごめんなさい、おじさん。そして、ありがとうございました。

|

August 12, 2012

「焼とりよね田」、再訪。

豪快な盛り付け、しかし絶品のおいしさでぼくを魅了した、「焼とりよね田」。吉祥寺から西荻窪に移動して、行ってきました。今回は、ご覧の2品。あ、ビールも3本ほどいただきました(^^;)。

201208yoneda1
「鳥刺し(大)」。
201208yoneda2
「つくね+トッピング目玉焼き」。
今回も、期待を裏切らない最高の味でした。こういうお店、近所に欲しいです・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2012

正統派

高円寺から国分寺経由で吉祥寺へ移動。(「寺」が付く地名が多いのね)ようこちゃんに連れられてたどり着いたのが、「レピキュリアン (L'EPICURIEN)」。ケーキ屋さんでした。そこのイートインスペースで、ご覧の品をいただきました。

201208lepicurien1
「タルトシトロン」。
201208lepicurien2
「パタティパタタ」。
ご覧のとおり、ひとつひとつは小さいのですが、それぞれがシッカリ味。ハキハキしてる感じかな。パリで食べたお菓子ってこんな感じだった気がします。つまり、正統派フランス菓子なのかな。おいしかったです(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2012

カフェ分福

目白から高円寺に移動しました。駅前から街をブラブラしました。古着屋さんやアメリカンな雑貨屋さんを数軒のぞいて、「カフェ分福」で小休止。

201208bunbuku1

201208bunbuku2
ようこちゃんは、「いちごソーダ」。自家製のジャム?をソーダで割った爽やかな飲み物でした。
201208bunbuku3
ぼくは、早くも「ビール」。蒸し暑かったので、生き返りました。
201208bunbuku4
「スフレチーズケーキ」。たぶん、ようこちゃんはコレが目当てだったみたい。なるほど、おいしいケーキでした。
高円寺界隈、今回で2回目ですが、まだまだ探検が足りません。『近いうちに』(流行語になるか)、また行こうね、ようこちゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2012

衝撃の氷

どうにも暑くて自転車に乗る気がしないので、ようこちゃんを誘って、東京で遊んできました。
まず目指したのは、目白。20数年ぶりに、この駅に降り立ちました。駅を出てすぐの学習院大学、ちょっとした思い出の地です(^^)。と、感傷に浸る間もなく、「志むら」へ。

201208shimura1
ぼくは、お腹が空いちゃったので、朝食兼昼食のカレーライス。ここの人気の品のようで、ぼくの後は、すぐに品切れとなってました。ほっ。
201208shimura2
で、「志むら」でのお目当ては、コチラ。すごいでしょ、このカキ氷。「生いちご練乳白玉トッピング」です。
201208shimura3
「生いちご練乳白玉トッピング」を横から見たの図。衝撃的。氷壁ですな。
見た目のインパクトがすごいですが、味もとってもいいです。生いちごのソースが絶品でしたよ。
201208shimura4
食事の人は「あんみつ」が300円。うれしい!黒蜜が濃厚で、おいしかった。
201208shimura5
「日吉団子」。あんことお団子の形がかわいい。
201208shimura6
こちらは、お土産。名物の「九十九餅」。求肥の中に、とら豆がはいってました。うまい。
世の中には、こんなカキ氷もあるんだなと、衝撃のひとときでした。「志むら」さん、いいお店です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2012

日光珈琲 朱雀

こん○○は。ようこちゃんですっ!
「日光珈琲」さんの新しいお店が、鹿沼市内に出来てましたっ。その名は、「日光珈琲 朱雀」。さっそく、だいちゃんとGO!

201207suzaku
「カキ氷」をいただきましたぁ。「ブルーベリー練乳」。おいしいぃ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2012

2012年7月の走行記録

自転車、スランプです。梅雨明けも割りと早かったのに、いかんなぁ。これじゃぁ、自転車がスキだなんて、言えない・・・。

Cannondale CAAD9Cinelli Bootleg Mystic Rats合計
実走ローラー
1月769.6233.00.01,002.6
2月415.6593.813.01,022.4
3月95.5640.513.0749.0
4月302.4436.63.0742.0
5月617.8402.223.51,043.5
6月460.7212.334.1707.1
7月362.7101.322.2486.2
8月    
9月    
10月    
11月    
12月    
合計3,024.32,619.7108.85,752.8

8月は、出場予定のイベント無し。なので、自力で乗るしかないのですが・・・。ローラーは暑くてやる気がしないので、早起きしていっぱい乗りたいと思います。まだ公表は控えますが、秋のビックイベントに参戦予定。それまでに頑張って、鍛え直します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2012

変り種ハンバーガー2種

最近のようこちゃん、フレッシュネスバーガーにかなーりご執心の模様。マンゴーのスムージーがオススメって、以前書きましたね。今日は、ハンバーガーを紹介。

201208fresh1
「ブルーチーズバーガー」(右)。タップリとチョッピリくさいチーズが入っておりました。塩気が程よくていいですね。
201208fresh2
「マンゴーバーガー」。肉と甘いマンゴー、意外な取り合わせですが、いけてます。難を言うなら、マンゴーの水分が邪魔かしらね。
でも、挑戦的なメニュー、これからも大歓迎です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2012

山帰来

先日来、ようこちゃんが気に入ってくれてる「小来川」。今回は、「山帰来」の蕎麦を食べに行ってきました。

201207sankirai1
「山帰来」。黒川と西黒川の合流地点、この場所を自転車で通るたびに、入ってみたいと思っていたお店。ステキでした。
201207sankirai2
「二八そば」。おおぅ、上品だ。
201207sankirai3
そして、この景色。(写真は、相変わらず水平を出せない・・・ヘタだ。)お蕎麦は、うまいに決まってる。で、うまかった!
201207sankirai4
「酢橘そば」。季節限定みたい。蕎麦に酢橘が合うとは、思わなかった。うまし。
201207sankirai5
「天ぷら盛り合わせ」。真ん中のは、「ゆば」です。
201207sankirai6
「ゆばそば」。これも、おいしい!
201207sankirai7
今度は、キレイに撮れた(^^)。
201207sankirai8
最後は、「そばアイス」。冷たくておいちい(^^)。
「山帰来」、予想通りで、いいお店だった。ようこちゃんも、甚く気に入ってくれたみたいで、うれしいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2012

久しぶりのクローバー

父、母を連れて(もちろん、ようこちゃんも)、那須烏山の名店、「クローバー」へ行きました。久しぶりです。

201207clo2
父とビールを飲むも久しぶり。大酒飲みだった父も、随分と酒量が減りました。ぼくがほとんど飲んじゃった(^^;)。
201207clo1
「サラダ」。ココは、野菜がおいしいのはもちろん、そのドレッシングもおいしいんです。
201207clo3
「牛すじの煮込み」。ビールをオーダーすると出てきます。ぼくはひそかに、「クローバー」の名物と思ってます。それくらい、おいしい。
201207clo4
「サーロインステーキ」。父、母、ぼくのオーダー。以前は、オージービーフだったけど、国産に変わったようです。柔らかくて、おいしい!
201207clo5
ようこちゃんは、「バベットステーキ」。「ハラミ」ですな。これまた、うまいっ!
「クローバー」さん、ほんとに久しぶりだったけど、顔を覚えてくれてていい気分。そんでもって、いつものとおり気持ちよい接客で、おいしさ倍増でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 03, 2012

山あげ祭り 2012

那須烏山で開催された「山あげ祭」に行ってきました。前回は、2009年に観たみたい。ずいぶんと、間を開けてしまったなぁ・・・。
で、昼間は暑すぎるので、夜になってからの観劇です。

201207yamaage
この回の出し物は、「将門」。写真は、そのクライマックスのちょっと手前。立派なカメラ、三脚を並べたアマチュアカメラマンの隙間を狙って撮影しましたが、ダメだなこりゃ。カメラの世界でも、自転車のレース同様、位置取りが難しいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2012

日光の夏、自転車の夏。

猛烈な暑さが続いてます。日中に自転車に乗ると、命の危険を感じるくらい(^^;)。なので、かなーり早起きして、涼しいと思われる日光まで。

201207bike16
「いろは坂」を上って、「明智平」で小休止。ソフトクリームがおいしい!
201207bike17
中禅寺湖を左手に見ながら涼しい湖畔を走り、「湯滝」へ。ここでちょっと嫌なことがありました。滝の近くの駐車場は、二輪車が¥100。管理人の方に、「自転車は無料でいいけど、必ず二輪車の場所に置いて。」と、かなりしつこく言われました・・・。これまでに、トラブルが多かったのでしょうね・・・。もちろん、所定の場所に置かせてもらって、「湯滝」を鑑賞。キレイでした(^^)。
201207bike18
湯滝から来た道を戻り、戦場ヶ原を過ぎた辺りで、右折。自動車の乗り入れが禁止されている道路で、「千手が浜」に向かいました。静かで、涼しくて、いい道です。
201207bike19
「千手が浜」。自動車では来れない場所なので、人が少ないです。今度は、ようこちゃんを連れてきてあげたいな。
201207bike20
「小田代ヶ原」。昨年の秋には、「小田代湖」となっていたこの辺りも、水が引いたようです。
201207bike21
よく分からないと思いますが、奥に見えるのが「竜頭の滝」。
201207bike22
そして、「華厳の滝」。これにて、日光三滝コンプリート。
201207bike23
「いろは坂」を頑張って駆け下って(いつまでも下りは苦手と言ってられないので)、「日光翠園」でおひる。極上の「冷やし中華」をいただいて、うだるような暑さの宇都宮へ戻りました。楽しかった。日光の夏、自転車の夏を満喫した、145kmでした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 01, 2012

トマトのジェラート

こん○○は。ようこちゃんですっ!
蒸し暑い日が続いてますねぇ・・・。
ジェラートを食べてきましたぁ。宇都宮市砥上の「めるしー」です。

201207merci
左がトマト、右がチョコレートです。トマトのジェラートって初めてです。ちょっぴりすっぱくて、おいしかったですよっ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2012 | Main | September 2012 »