« 四代目徳次郎 | Main | 日光珈琲 »

July 22, 2012

山家のおそば

こん○○は。ようこちゃんですっ!
だいちゃんが突然、「きょうのおひるは、おそば!」と言い出しました。「もう、突然だなぁ。」と思いつつも、だいちゃんの運転で、ビューンと「小来川」まで。小来川は、だいちゃんの自転車練習のコース。こんな所を走ってるのかぁ(^^)。そうこうしている内に、車はどんどん山奥へ。車もすれ違えないような道を抜けるとありました、「山家(やまが)」です。

201207yamaga1
「もりそば」。ちょっと太めで、野趣あふれる味。おいしいです。
201207yamaga2
「天ぷら」。二人分の「おろし」がかわいい。そして、おいしい。
「小来川」は、宇都宮市内と比べると約5度も気温が低くて、とっても過ごしやすかった。涼やかな場所で、おいしいおそば。また食べに行きたいですっ。

|

« 四代目徳次郎 | Main | 日光珈琲 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/55219919

Listed below are links to weblogs that reference 山家のおそば:

« 四代目徳次郎 | Main | 日光珈琲 »