« 那須高原ロングライドの帰り道 | Main | 那須高原ロングライド2012に参加しました その3 »

July 11, 2012

那須高原ロングライド2012に参加しました その2

「那須高原ロングライド2012」、朝7時から受付開始なので、5時に家を出発すればいいかな?と思っていたら、案の定寝過ごしてしまいました。なので、急いで支度して、高速に乗って会場へ。指定された駐車場は、スタート地点からちょっと離れた小学校。ぬかるんだ校庭に駐車し、ようこちゃんの自転車とぼくのを準備。その後二人で、自転車に乗ってスタート地点に到着しました。(ようこちゃんは、参加しませんよ。念のため)
ゆるーい開会式を終えて、15人くらいづつ、スタートです。ぼくは、「那須岳ヒルクライムコース」ってのにエントリしました。最初の30kmで、約1000m上ります。地元のライダーとしては、他県からいらっしゃった風の方々には負けたくありませんが、強い方が多かったですね。同じようなイベントだった「グランフォンド軽井沢」に比べて、追い越される回数が多かったです。で、この日の那須岳はすっごい濃霧に覆われちゃって、残念ながら、「那須岳ヒルクライムコース」の最上部まで上れませんでした。これ以上上ると危険との主催者判断です。あと5kmくらいで最高地点だったんだけど、視界が50mくらいしかなかったので、仕方ありません。

201207bike14
この写真は、エイドステーションでの1枚。ブリッツェンのヒルクライム部隊、増田選手(右)と堀選手(左)です。(真ん中はぼく)この後、堀選手の先頭固定で、ダウンヒル。安全のために、MAX30kmで、とのことだったけど、倍は出てましたね(^^;)。那須岳を下った後は、板室温泉までアップダウンが繰り返されて、かなり削られました。なかなかハードなコースでした。
板室温泉の後は、ほぼ平坦。途中、作新学院自転車部の超高速トレインに乗っけてもらったりして、ゴールしました。ゴール後は、ようこちゃんと一緒にマッサージのサービスを受けたりして、楽しめましたよ。
201207bike15
こちらは、完走証と参加賞。ツールボトルとドリンクボトル。エイドステーションも充実してたし、豪華なイベントでした。

|

« 那須高原ロングライドの帰り道 | Main | 那須高原ロングライド2012に参加しました その3 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

こんにちは♪
はじめの一文でようこちゃんさんも自転車デビュー??と小躍りしちゃいました!!!
那須も自転車で走るにはいい場所でしょうね♪
お疲れ様です!!

Posted by: vinchitore | July 11, 2012 at 07:31

vinchitoreさん、こん○○は!
那須を自転車で走るのは、とても気持ちよかったですっ。

Posted by: ようこちゃん | July 12, 2012 at 00:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/55168065

Listed below are links to weblogs that reference 那須高原ロングライド2012に参加しました その2:

« 那須高原ロングライドの帰り道 | Main | 那須高原ロングライド2012に参加しました その3 »