« 野菜のタルト | Main | 四代目徳次郎 »

July 20, 2012

餃子の街、自転車の街

どうも、だいちゃんです。久しぶりっす。
宇都宮と言えば餃子。全国に知れ渡った事実。これは、総務省の調査による「世帯あたりの餃子購入額(お店で食べた分はカウントされない)」が、長年日本一ってことに市の職員さんが気付かれて、それをプッシュしていった成果なんですよね。気付いた人、すごいなぁ。しかし、いつまでも感心してられない事態が発生してるのですよ。どうやら、昨年は浜松市に負けたらしいのね。加えて、今年もかなり引き離されてるらしいのです。ちょっと口惜しいなぁ。
で、その日本一を奪還すべく、いろんな企画が立ち上がってるのですが、ようこちゃんとぼくもその内の一つに乗っかってみました!その企画はと言いますと・・・
宇都宮は、そう自転車の街でもあるんで、それにちなんだ企画。ヘルメット着用で宇都宮餃子会の「来らっせ本店」に行くと、ソフトドリンクを1杯サービスしてくれるんですっ!!

201207kirasse
ほほほっ、こんな感じです(^^)。もちろん、食べるときはヘルメット被ってなくてもいいんだけど、どうせならね。おもしろいでしょ。ヘルメット被って自転車乗って「来らっせ」に行って餃子を食べよう!そして、おうちでも餃子を食べて、日本一を奪還しよう!!

|

« 野菜のタルト | Main | 四代目徳次郎 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/55220121

Listed below are links to weblogs that reference 餃子の街、自転車の街:

« 野菜のタルト | Main | 四代目徳次郎 »