« 日の丸構図が許される被写体 | Main | モノクルカフェ »

July 29, 2012

東京ぶどう酒店

「清洲橋通り」ってのは、誘惑が多かった。昨日のエントリのスカイツリーが見える交差点とか、その手前では「TREK」の専門店で100万円を超えるロードバイクの営業を受けたりとか(^^;)・・・。そんで、最後の誘惑に負けました。
「東京ぶどう酒店」。ステキな店構えだなと思い、ようこちゃんとメニューを覗き込んでたら、既に出来上がってるお客さんに何故か営業されてしまいました。1階が立ち飲みのバール、地下がテーブル席となってまして、ようこちゃんとぼくは、立ち飲みでお願いしました。

201207tb1
ようこちゃんは、「スパークリングワイン」。ぼくは、「ボルドーの白」です。キリッと冷えてて、おいしい。
201207tb2
「カリカリホクホク フライドポテト 黒コショウの香り」。アッツアツのポテトです。
201207tb3
「フォアグラリゾット」。これはすごい!うまぁい!!この写真では、まったくおいしさが伝わらないけど、コレだけ食べに、ここまで来てもいいかもしんない。それくらいおいしい。「東京ぶどう酒店」、いいお店でした。

|

« 日の丸構図が許される被写体 | Main | モノクルカフェ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

私もこのお店は今度の上京にお邪魔したいと思っていたところでした!!
リゾット食べなきゃですねhappy01

Posted by: vinchitore | August 04, 2012 at 14:07

vinchitoreさん、こん○○は!
フォアグラリゾット、絶品でした。
立ち飲みだと、サービス料がチャージされないので、お得ですよ。

Posted by: だいちゃん | August 05, 2012 at 09:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/55258563

Listed below are links to weblogs that reference 東京ぶどう酒店:

« 日の丸構図が許される被写体 | Main | モノクルカフェ »