« 今日もダメか・・・ | Main | コーヒーの木 »

July 05, 2012

ロゼ満祭り

宇都宮では曇っていて見えなかったけど、今夜は満月。「LE METRO」では、その満月と最近一押しのロゼワインを掛け合わせて、『ロゼ満祭り』を開催するってことで、行ってきました。

201207metro01
お祭りの主役、「ロゼ」でございます。キリリッと冷えてておいしいワインでした。残り数本らしいので、次の満月には残ってないのは確実。まだの人は急ぐべし。
201207metro02
「鶏ともやしのサラダ」。微妙にカレー味。それが、食欲をそそるのです。
201207metro03
「フランス風肉じゃが」。うまい!!!これすごいよ、マスター!
201207metro04
汁まで食べないと罰が当たるって感じで、ごはんをオーダー。
201207metro05
贅沢な「ネコまんま」の出来上がり。腰が抜けるほどおいしかった。
201207metro06
1年半ぶりくらいにお会いした、S氏のオーダー。「鶏ムネのなんとか」。やっぱ、鶏はムネだなと意見が一致しました。
201207metro07
最後は、「LE METRO」で一番高額なお酒(たぶん)。コニャックです。ぼくは、こういうお酒の味をよく分かってないので申し訳なかった。でも、すっごく芳醇な香りで、驚きました。
以上、『ロゼ満祭り』。おいしくて楽しい夜でした。

|

« 今日もダメか・・・ | Main | コーヒーの木 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ボンジュールだいちゃん!
ロゼ満祭を盛り上げていただいてありがとうございました!フランス風肉じゃが、トレトレボンでしょ?!醤油を使わずして日本人をホッとさせちゃうアレ、本当の料理名は『(お肉の名前:豚肉、仔羊)のシャンバロン風』といいます。私もぜったいご飯を入れます。アビアント!

Posted by: あっこ | July 06, 2012 at 17:30

あっこさん、こん○○は!
「シャンバロン風」おいしかったぁ。ぜひ、レギュラーメニューにして欲しいです。あ、もしかして、なってる?

Posted by: だいちゃん | July 07, 2012 at 00:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/55122987

Listed below are links to weblogs that reference ロゼ満祭り:

« 今日もダメか・・・ | Main | コーヒーの木 »