« ウネウネ無し | Main | 東京ぶどう酒店 »

July 28, 2012

日の丸構図が許される被写体

写真の世界では、被写体をど真ん中に配置するのを「日の丸構図」って言って良しとしない場合が多いのですが・・・、この被写体は、それが許されるのではないかな。

201207tst
「東京スカイツリー」。この場所は確か、「清洲橋通り」、「東日本橋」交差点だったと思います。信号機が邪魔なのは、ご愛嬌ってことで(^^;)。歩いていて偶然見つけたこの構図、なんだかうれしかったです。

|

« ウネウネ無し | Main | 東京ぶどう酒店 »

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

ナント私の以前の勤務場所にとっても近い!
どのアングルから撮ったか分かるくらいなじみの懐かしい場所です!!
実は中学校も近くなのです!!
アソスのショップもあるんですよ~

Posted by: vinchitore | August 04, 2012 at 14:09

vinchitoreさん、こん○○は!
この辺りにお勤めでしたか。
誘惑を振り切るのが、大変だったでしょうね(^^;)。

Posted by: だいちゃん | August 05, 2012 at 09:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/55258379

Listed below are links to weblogs that reference 日の丸構図が許される被写体:

« ウネウネ無し | Main | 東京ぶどう酒店 »